めん喰い


Published on 11.07.04

【グアムぐらし67】グアム一の餃子も人気ナンバーワンのチャーハンもイケる! タモンのおいしいラーメン店「めん喰い」


ラーメンが食べたくなったら「めん喰い」へ

日本は梅雨明け前なのに猛暑とのこと。

今年の夏も「日本よりグアムのほうが涼しいですよ」という声をたくさん聞きそうです。

さて、暑くても寒くても、無性に食べたくなるのがラーメン。

暑いときにすするラーメンも格別ですよね。

グアムでは「藤一番」という名古屋を拠点とするチェーンラーメン店が有名ですが、最近は「めん喰い」という日本人オーナーのラーメン屋も人気。

【関連くちこみ】日本並みにオイシイ塩ラーメンに舌つづみ「藤一番」

お店の場所は、タモンのど真んなか。

 

「タモン・サンズ・プラザ」の斜め前あたりにあるポリス・ステーションを、海側に曲がった「フジタ・ロード」を少し行くと看板が見えます。

【関連くちこみ】高級ブランドがズラリ「タモン・サンズ・プラザ」

まるで日本にあるお店みたい

店内にはカウンタ—席とテーブル席があります。

店内には、芸能人のサインがたくさん貼ってあります。

↑ピーコや島田紳助、スポーツ選手などのサインが。実際にリピーターとなっている芸能人もいるのだとか。

こちらのラーメン屋は本当に日本の近所のラーメン屋のような親しみやすい雰囲気。

メニューも日本語、店員さんも日本人なので安心。子供用のハイチェアーもあります。

やさいたっぷり「かた焼きそば」

今回頼んだのが、「あんかけかた焼きそば」(10.50ドル)。


↑カリカリに揚げた中華麺に、とろ~んとしたあんがかかっています。

お野菜がたっぷりで、うれしい一品。好みで、辛子と酢をかけていただきます♪

子供には麺が硬いかもしれませんが、しばらくするとあんと絡み合って食べやすくなりますよ。

カライラーメンが食べたければコレ!

みそタンタンらーめん」(10ドル)。


↑「めん喰い」では醤油ベースと味噌ベースの2種類があります。夫がオススメする一品。

見た目の色どおり、なかなかの辛さ。でも、それがたまらな~いっ!!

子供には「タンメン」がオススメ

タンメン」(9.50ドル)は、娘「しー」のお気に入り。

麺は中太で、しっかりスープに絡まります。

かた焼きそば同様にお野菜たっぷりで、エアコンで冷えてしまった身体にはホッとする温かさ。

人気ナンバーワンの「チャーハン」

チャーハン」(7.50ドル)。

「めん喰い」のお客さんのうちひと組にひとりはオーダーしているのではないか? と思われるほどの大人気メニュー。

パラパラのライスと香ばしい具が絶妙で、お持ち帰りするローカル率もかなり高いそうです。

ここの「餃子」がグアムイチかも!

餃子」(4.50ドル)。


↑ひとりひと皿、私はふた皿いけちゃいそうオイシサ。

グアムで日本と同じ餃子を食べられます。餃子はここが一番かも。

お肉もジューシーですが、野菜もしっかり入っています。カリッ、ジュワ~をアツアツのうちに!

メニューはほかにもいろいろありますが、ほとんどが10ドル以下。

プールやビーチあとに身体が冷えてしまったときや、麺類が無性に食べたくなったときはこちらのお店を思い出してくださいね!

夜は閉店が早めですので、気をつけてください。

めん喰い
営業時間:11時30分~14時30分(日曜日は14時まで)、18時~21時30分(日曜日は17時30分~21時)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1