【教えてトコロさんQ169】どこに行けば食べることができる…? シンガポールで「ドリアン」を食べてみたい - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.09.29

【教えてトコロさんQ169】どこに行けば食べることができる…? シンガポールで「ドリアン」を食べてみたい

トコロさんに訊いてみよう!
せっかくなので、ドリアンを試してみたい

シンガポールへ行くので、せっかくなので「ドリアン」を食べてみたいと思っています。

ドリアンは、普通にレストランやホーカーズなどに置いているものなのでしょうか。

「ドリアンの屋台もある」とガイドブックに載っていましたが、カットしたものをちょっとだけ食べてみたい…という好奇心なので、できればホールで買うのは避けたいのですが…

オススメのドリアンスポットはありますか?(ほかのフルーツもあるとうれしいです)

おいしいドリアンを食べてください

東南アジアでは南国の果物が安くて、いろいろな種類があるのが魅力です。

果物の王様「ドリアン」のおもな原産地は、マレー半島。

もちろん、シンガポールで食べることが可能です。

ドリアンは強烈なニオイを発するので、シンガポールではホテルや公共の施設などでの持ち込みは禁止。

下の写真は、地下鉄の禁止事項を記したプレートですが、ドリアンの持ち込みを禁止しています。

レストランやホーカーで「ドリアン」を置いているところは少ないですが、切り売りなどの少量パックでしたら、スーパーマーケットでも売っています。

街角にある「フルーツショップ」などでも品揃えをしているところがあります。

【関連くちこみ】シンガポールで食べたいフルーツ

ただし、ドリアンはそのニオイゆえに、苦手な人も少なくないフルーツ。

ドリアンの旬は、5〜7月の時期。

この時期には、ドリアンの屋台が出ることもあります。

はじめて食べるのなら、やっぱり新鮮でオイシイ「ドリアン」を食べることが大切。

ゲイラン地区には1年中ドリアンを販売している専門店があるので、こちらで購入、もしくは食べてもらえればと思います。

専門店などでは、小わけしたものではなく、ひとつの「ドリアン」を購入するのが一般的。

たくさんの実が詰まっているので、大人数で行ってシェアするのがいいように思います。

ただ、「ドリアン」はとてもカロリーが高く、血糖値が上がりやすいので食べ過ぎには要注意。

「ドリアン」には身体の体温が上がる効果があるので、「果物の女王」と言われるマンゴスチンと一緒に食すいいといわれております。

日本ではあまり見かけない「マンゴスチン」も、シンガポールでは安価で購入できるのでオススメですよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑