【ホテル】シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート<ラグーナクラブ・スイート編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.10.18

【ホテル】シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート<ラグーナクラブ・スイート編>

「シェラトン・ラグーナ・グアム」に3世代で滞在

2011年10月、1才10ヵ月の息子と私、じぃじ、ばぁばの4人で出かけた3世代グアム!

今回は、大人3人+幼児(添い寝)だったため、広めのひと部屋にエキストラベットを入れる方向でホテルを探しました。

スタンダードな部屋だとエキストラベットを入れると手狭になるだろうと思い、リビングと寝室が別になった「スイートタイプ」が理想的。

探していくなかで、「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート Sheraton Laguna GUAM RESORT」に「ラグーナクラブ・スイート」というプランがあるのを発見。

寝室とリビングも別ですし、トイレも入口と浴室の2ヵ所にあるようだったので迷わずこちらに決定しました。

シェラトン・ラグーナは、タムニングというエリアにあります。

 

タモンのホテルロードからは離れてしまうので、買い物重視の人にはちょっと不便かも。

でも、ホテルから「DFS」までは無料タクシーも出ているし、DFSからホテルまではDFS→P.I.C.→シェラトンを巡回する無料バスも1時間に1本ありました。

それゆえ、さほど不便さは感じませんでした。

リビングが別なのはとても便利!

さて、さっそく「ラグーナ・クラブ・スイート」(約66平米)のほうへ。

【関連くちこみ】「シェラトン・グアム」のパーシャルオーシャンビュー

今回は、スイート特典とクラブルーム特典ができるプラン。

空港の往復送迎無料(空港出口でスタッフが待っていてくれます)、アメニティーがロクシタン、SPG会員特典でワインが届いていたりと、うれしいサービスが満載です。

やっぱりリビングと寝室が別なのは正解!

こどもが寝たあとも、気兼ねなくテレビを見たり、本を読んだりできました。

寝室は、やはりエキストラベッドを入れるとベッドに占領された感じになってしまいますが、ベッドを動かして隙間をなくして子供の落下を防止。


↑それでも寝ぞうの悪いわが子は足元から数回床に落ちてしまいましたが、床がじゅうたんだったのでケガをすることはありませんでした。

さて、海外のホテルで一番気になるところといえば水回り。

お風呂はガラス張りで寝室から丸見えなのですが、ブラインドを下せば隠せます。

子供をお風呂に入れるときは、息子は暗くて狭いお風呂が嫌いなのでブラインドを上げ、明るい状態でお風呂に入れてあげられたのでちょうどよかったです。

今回は固定シャワーではないことを確認してから予約したのですが、やっぱりお風呂は慣れるまでに苦労しました。

バスタブとは別にシャワーブースがあります。


↑バスタブにハンドシャワーが付いていたので初日はこれで子供を洗おうとしたところ、なんとハンドシャワーが30センチくらいしか伸びず、とても苦労しました。

翌日からは、シャワーブースで身体を洗ってから浴槽で温めることにしました。

ちなみに、シャワーブースのハンドシャワーはちゃんと伸びます。

洗面台のシンクはすごく高い位置にあったので、子供の手を洗うときなどはちょっとタイヘンでしたが、シンクがふたつあったので朝の準備にはとっても便利でした。

ゆったりお茶が楽しめるラウンジは使い勝手よし

クラブラウンジは10階にあり、24時間いつでも飲み物がいただけます。

【関連くちこみ】シェラトン・グアムのクラブラウンジの様子

温かいコーヒー、紅茶、緑茶、ハーブティーに加え、冷たいソフトドリンク類(無糖ウーロン茶はとても助かりました)が24時間。

アフタヌーンクラブサービス(14時〜16時)、カクテルサービス(17時-20時)にはビールやお酒類も用意されています。

朝7時からは朝食の時間となり、種類は少ないながらもおいしい和朝食がいただけます。

ホテル内の和食レストランから手配されているようで、ご飯やお味噌汁、納豆、お漬物、味付けのりが並びます。

さらに、おひたしや煮物などのおかずが数種類あり、小さな子供にもしっかり朝ごはんを食べさせることができました。


↑洋食のメニューよりも和食のほうが充実していましたが、小さな子連れには和食充実で都合がよかったです。

そのほかお茶の時間やカクテルの時間などスナック、ペストリー、おつまみなどが提供されています。

ゆっくりソファーでお茶できるので、たびたび利用しました。

もちろんラウンジにはハイチェアもあるので、ベビー連れでも安心して利用できますよ。

の〜んびり過ごしたい家族には、とてもオススメなホテル

プールは、お子ちゃま用の水深30センチのプールがあり、1才10ヵ月のわが子を遊ばせるにはピッタリでした。

【関連くちこみ】「シェラトン・グアム」のプールの様子

ホテル内のガーデンでの朝のお散歩もすごくキモチいい。

よく見るとバナナがなっていたりしますよ!

今回はお天気に恵まれたのでほとんど行きませんでしたが、1階にキッズクラブがありました。

【関連くちこみ】「シェラトン・グアム」の施設をチェック

オモチャはおままごと用の家と クルマが少しあるくらい。日本語の絵本もいくつかありました。

ちょっと残念だったのは、ホテルからビーチへ直接アクセスできないこと。


↑午前中は水が引いていたので、子供を抱っこしてプール脇から海へ降りてみましたが、岩場なので小さな子供を遊ばせられる環境ではなかったです。

ビーチで遊ぶときは、隣の「オンワード」まで遊びに行きました。

小学生くらいの子供たちは、シェラトンの向かいの「アルパット島」までカヌーで行ったり海を歩いたりしていましたよ。

今回は利用しませんでしたが、ネットからスイートを予約するとアクティビティーが無料になるため、ヨガやサーフィン、釣りなどさまざまなアクティビティーを楽しみたい人にも適していると思います。

3泊4日の短い旅行でしたが、ゆっくりホテルで過ごしたいわが家にとっては、とってもいいホテルでした。

小さな子連れにもオススメですよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1