【教えてバンビーノQ184】グアム滞在中に娘が誕生日を迎えます…バースディケーキを用意してもらえるコスパのいいお店を教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.11.28

【教えてバンビーノQ184】グアム滞在中に娘が誕生日を迎えます…バースディケーキを用意してもらえるコスパのいいお店を教えて

娘の誕生日をお祝いしたいんだけど…

12月に6日間、グアムに滞在する予定です。

その間に長女が誕生日を迎えるため、レストランで食事と一緒にバースデーを祝いたいと考えています。

家族みんなで食事後にバースデーケーキを用意してもらえるお店はありますか?

「ヒルトン」の「ロイズ」でも同様のサービスがあるようですが、かなり高級すぎるので、リーズナブルかつコストパフォーマンスのいいお店があればご紹介くださいませ。

どこのお店でもお祝いしてくれますよ

グアムでは、お食事に行ったレストランで「お誕生日なんです!」というと、どこでもひとりぶんのケーキやアイスクリームをサービスしてくれますよ。

そして、スタッフがテーブルに集まりバースディソングを歌ってお祝いしてくれます。

このタイミングに合わせて、家族はデザートをオーダーするのが一番カンタンなお祝いかな? と思います。

こちらのデザートは、ひとり1個ずつオーダーするとかなりの確率で食べきれないと思うので、何人ぶんオーダーするか、ちゃんと考えたほうが無難。

もし、家族みんなでホールケーキでお祝いしたのであれば、数日前までに予約が必要になります。

だいたいのレストランで、有料で対応してくれると思いますよ。

ホールケーキを用意してもらう・予約をするとなると、日本語で対応してくれるレストランがラクかも。

ホテル内のレストランであれば、どこも日本語で相談できる窓口があると思います。

ホテルでないところであれば、リーズナブルでコスパのいいレストランとなると…

まずは、気軽なイタリアン「カプリチョーザ」(「パシフィックプレイス店」に日本人マネージャーさんがいると思います)。

オープンエアでお子ちゃまが遊べるスペースもある「コアBBQ」。

そして、お子ちゃまも食べやすい日本っぽいカフェメニューが揃う「カフェ・キャット・クレア」がオススメ!!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1