【グアムぐらし82】楽しみ方を考えるだけでワクワク…クリスマスのコスプレをして走る年末恒例イベント「ジングルベル・ラン」に参加 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.11.28

【グアムぐらし82】楽しみ方を考えるだけでワクワク…クリスマスのコスプレをして走る年末恒例イベント「ジングルベル・ラン」に参加


年末恒例の「ジングルベル・ラン」

今年も、11月第3木曜の「サンクスギビング」(感謝祭)と、翌日の超オトクなセールデー「ブラックフライデー」も無事終了。

各ホテルやメインロードなどには、クリスマスイルミネーションが点灯し、グアムはすっかりクリスマス気分いっぱいです。

そんなクリスマスムードを体感しつつ、健康増進にもうってつけな、5キロマラソン「ジングルベル・ラン 14th Annual Jingle Bell 5K Run」が今年も開催。

毎年、11月第4土曜日に開催されているレースで今年で14回目を数えます。参加費用は、事前登録/ひとり7ドル、5人1チーム/25ドル、当日申し込み/ひとり10ドル。

レース後には、クリスマスにちなんだ仮装コンテストが行われることもあり、毎年気合の入ったチームや、お祭り大好きチームが参加しています。

↑申し込みの先着順でもらえるTシャツがカワイイと評判のレース。

コスプレ組も走ります

ランは、早朝6時に「オンワード・ビーチ・リゾート」からスタート。


↑もちろん、普通に5キロマラソン(5K)を楽しむ人たちも一緒のレース。


↑参加人数は、通常の5Kよりも多いくらい。仮装をしている人が多いので、ウォーキングをするチームが多く、いつもよりのんびりしていたので、5Kに参加したことがなくても参加しやすいハズ。


↑ランナー向けのドリンクコーナーもあります。


↑メダルもクリスマス仕様です。

コスプレをチェック!

では、気になる参加者たちのコスチュームをチェック!

キホンとなるのが、サンタをテーマとしたコスプレ。

セクシーなトナカイたちも。

鳥のかぶりもので参加する人たちも…

そして、クリスマスギフトをテーマにしたチームが2組。

私たちもエンジョイしました

私と娘「しー」も、構想3日間、製作4時間で作成した衣装で参加!


↑「しー」はベビー部門に参加しましたが、残念ながら優勝ならず。

ベビー部門は、今回は4組出場し、1才以下が3名、3才児は「しー」のみ。


↑ベビー部門は、衣装のキバツさよりもカワイさがポイント。

小さな赤ちゃんが仮装してると、本当にカワイイ!

雪だるまなんだけど…

私は、5名でチーム部門に参加。

わがチームは「雪だるま」をメインで製作したのですが・・・

グアムの人たちには、雪だるま自体があまりなじみがなく、スノーマンと日本の雪だるまが違う…

…ということで、みんなから「バルーン」としか判定してもらえませんでした・・・・残念。

ちなみに、今回の優勝は先述の「鳥さん」チーム。

近くで見てもホントによくできているなぁと、感心してしまうできばえでした。

優勝は見物している参加者の方たちの拍手の大きさで決まるので、大勢で参加するとそれだけ有利かも。

バギー部門や個人部門も

バギー部門もあり、今回は3組出場。

バギーをいかにクリスマスっぽくアレンジするかがポイントです。


↑とても細かいところまでこだわって作っていた、トナカイバギーがすごいなぁと思いました。


↑このバギー部門に参加していたママさんたちは、みんなとっても速かったです(笑)。

個人部門もあり、こちらはいかにオモシロイか、変わっているかがポイント。

大人の女性の参加が目立ちました。

わがチームからもトナカイが参加しましたが、、残念ながらギリギリのところで負けてしまいました。

みんなで考えて、作って、参加して、すごく楽しかった「ジングルベル・ラン」!

今年も、ツーリストが何組か参加していましたし、おおがかりな仮装ができなくても、サンタ帽をかぶるだけでも十分。

来年、この時期にグアムに来る人は、ひと足先に「アツイ」クリスマス気分を味わってみませんか?

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1