【釜山】全体的に期待ハズレだったけど四面滞在者には便利なマート…2011年4月にオープンした「ロッテ・キッズマート」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.11.08

【釜山】全体的に期待ハズレだったけど四面滞在者には便利なマート…2011年4月にオープンした「ロッテ・キッズマート」

「ロッテ・キッズマート」へ

2011年8月に、2才9ヵ月の息子と家族3人で、韓国・釜山に行ってきました。

地下鉄「ソミョン 西面」駅からタクシーで、「ロッテ・キッズマート」釜山店へ。
タクシー代は、初乗り2200ウォン(約155円)。帰りも「ロッテ・マート」から「ロッテホテル」まで初乗り料金でオーケー。
西面駅から徒歩で行くには20分以上かかるそうなので、やはりタクシーがオススメ。

 

最初歩こうと思ったのですが、駅降りてすぐに方向がわからなくなり断念^^;

すぐにタクシーを捕まえました。

2011年4月にオープンしたばかりのマート

タクシーを降りると、「ロッテ・キッズマート」がどどーん!


↑釜山店は、2011年4月にオープンしたばかりなので、キレイな建物です。

入り口には、NHKで放映されている、息子が好きなアニメ「ぼくチロ」を発見!


↑ぼくチロは、韓国のアニメです。

キッズ向けフロアは2フロアに集中

「キッズマート」という名がついていますが、一般的な食品・電化製品・生活雑貨も販売するショッピングモールです。

8階建てモール内の3階と4階に、キッズ系のお店や施設が集中。

この2フロアに、「トイザらス」があったり、キッズカフェやキッズ専用の劇場、キッズ専用の美容室、キッズブランドの服屋さんなどがあるマートになっているというわけです。

1階は、食品売り場。

広くてキレイ。品ぞろえも多そうです。

買い物したかったけど息子が「スーパー嫌ーーーーー!!!」と泣き叫び退散。。。

スーパーの横には100円ショップ「ダイソー」もあります。

トイザらスでテンションが下がる息子…

キッズ服が売っていたりキッズカフェ、「トイザらス」もある3階、4階へ。

まずは、トイザらスへ。

ピアノなどの電子おもちゃの触れる展示品あるものの、電池なし。

電車のレールはセットして置いてあるのに、電車がない。

レゴ用のテーブルあるのにレゴがない…など、とにかく手に触れられるものは遊べなくて見るだけ状態。


↑唯一三輪車だけ乗れましたが、ちっとも手に触れて遊べるものがなく、息子のテンションは下がるいっぽうでした。

また、いくら円高と言っても日本と価格はそう変らず。もしかしたら日本より高いかもしれません。

土曜の昼前の時間でしたが、お客さんもまばら。

あまり流行ってないのかも(笑)。

ソミョンに滞在する人には便利なモールではあります

1階のスーパーはそれなりに人いました。

1階には「ダンキンドーナツ」があったので、小腹を満たしにひと口サイズのドーナツを買って食べましたが、激甘。


↑私は正直苦手。そう言えば数年前、ソウルで食べたときもそう思ったんだった。忘れてましたー!

と、そんなこんなでキッズマートは期待していただけに、ちょっと期待ハズレ^^;

でも、西面にこれだけ大きなスーパーはほかにはないので、タクシーで大きなロッテ・マートに行くことができるのは便利ですね。

ちなみに、巨大スーパー「ホームプラス」は海雲台方面にあります。

ですので、西面滞在者には便利なショッピングモールであることは発覚しましたので、よしとします!

ロッテキッズマート
住所:釜山市釜山鎮区釜岩洞257番地
営業時間:10時〜24時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1