【教えてバンビーノQ188】「iPad2」のwifi版、16GBモデルを購入したい…どこで購入するのが安いの? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.12.26

【教えてバンビーノQ188】「iPad2」のwifi版、16GBモデルを購入したい…どこで購入するのが安いの?

「iPad2」のwifi版が欲しいの

グアムで「iPad2」の16GB、wifiモデルを買いたいな~と思っています。いくらで購入できるものなのでしょうか。

また、どこに売っていますか。教えてください!

マイクロネシア・モールに自販機あります

いま、ワタシも気になっているモノの質問がきた(笑)!

まずはお値段。

アメリカでの「iPad2」16GB WiFiモデルは499ドル。

グアムでは なぜか499.99ドルです。

0.99ドルがなんなのか…ちょっと気になりますが…「まぁいいか…」と思える差額。

このお値段で「iPad2」が買えるのは「マイクロネシア・モール」内にある「メイシーズ」2階。

家庭用品と寝具が売ってるフロアにある自動販売機です。

ちなみに、この販売機で「iPad2」が買えるようになったのは12月に入ってから。

日本での同モデルの価格が4万4800円なので、いまの為替レートだと若干お安い。

この販売機、キホン的にはクレジットカードで機械相手にお買い物。

クレジットカードで支払った場合、日本のみなさんの手元に請求書がくるときには、為替レート+手数料。

メイシーズのスタッフに手伝ってもらってドル現金で買う場合にも、換金レート+手数料。

5000円ほどの差額から手数料を引くと…日本とはどのくらい差がでるのかな?

グアムでは、ほかにも「iPad2」を売っている電気屋さんのようなお店があります。

そういうトコロは 499ドルよりも高いので、日本で買ったほうがいいですよ。

先日見てきたお店は、なんと599ドルでした…

【2012.01.17 追記】

メイシーズにあるiPad2やiPod Touchを売っている販売機では、アメリカ以外の国で発行されたクレジットカードを受け付けないことが判明しました。

(滞在中の知人に頼まれお買い物をして、はじめて気が付きました)

しかし、日本発行のクレジットカードでも購入する方法がひとつあります(現金で購入したい人もこの方法をとってください)。

レジでメイシーズの「ギフトカード」を買うという方法。

メイシーズのレジで手続きすることになりますが、こちらでは日本を含めいずれの国のクレジットカードでも受け付けてもらえます。

細かいセントまでチャージが可能。

もし、299.99ドルのモノが欲しけば、レジでその金額のギフトカードを発行してもらいます。

「iPad2」の販売機で、支払方法選択画面で「ギフトカードで」を選択し、案内画面の下にあるスキャナーでギフトカードのバーコードを読み込ませればオーケー。

ちなみにこのスキャナー、ギフトカードをスキャナーから20~30センチ離したうえで赤い光線で読み込ませます。

せっかちなワタシは、スキャナーに近づけすぎて読み込ませられず店員さんにお手伝いしていただきました…

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1