【教えてバンビーノQ190】グアム観光局のイベントカレンダーをチェック…2012年に予定されているグアムのイベントを知るには? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.01.16

【教えてバンビーノQ190】グアム観光局のイベントカレンダーをチェック…2012年に予定されているグアムのイベントを知るには?

春休みなど2012年に開催されるイベント

3月に「グアム・ココ・キッズ・ファン・ラン」という子供向きのマラソン大会が開催されているようですが、こちらはけっこう盛り上がるのでしょうか?

ちょうど春休みなので、この時期にグアムに行くのもいいかなぁ…なんて思っています。

また、2012年に開催されるイベントでファミリーで参加できるものや、新しい施設などのオープンが予定されているようでしたら、旅行計画の参考にしたいので教えてください!

グアム観光局のカレンダーをチェック

グアムでは、ほぼ毎週土曜日朝に5キロのマラソンがあるなど、走るのが好きな方が多い気がします。

そんな状況でのお子チャマ向きのレースですので、盛り上がるのでは…? と思います。

「グアム・ココ・キッズ・ファン・ラン」は、2011年にはじまったばかりのイベント。

詳細は、主催者「グアム観光局」のウェブサイトを参考にしてください。

こちらからは、申し込みもできてしまう便利なページです。

同じく観光局のウェブサイトに、昨年のキッズランの様子がアップされていますので、そちらもチェックしてみてください!

昨年は、雨のなかみんな激走したようですね。

グアム観光局のウェブサイトは、ホントに便利なので、ぜひブックマークして旅行前にまめにチェックしてください。

とくに、イベントカレンダーは便利!

各種イベントについての告知が、遅かったりハッキリしない場合が多いグアム…

ワタシもこのウェブサイトを参考にして、「Bambino」のお客様にご案内したりしています。

すでに告知されているイベントで、春休みでも参加可能なのは「グアム・チャモロダンスレッスン」でしょうか?

新しい施設がオープンする予定は耳にしていませんが、昨年オープンした「グアム・カルチャー&エコ・パーク」だと、ファミリーで行けるかな?

ただ、長い滞在時間はいらないかも…

雨がふっていれば、どこにでもあるゲームセンター的な存在ではありますが、GPOの「チャッキーチーズ CHUCK E CHEESE’S」なんかもいいかも。

意外とこういうトコロのほうが、お子チャマは喜ぶかも!?

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1