【グアムぐらし88】クルマがあるならランチにもオススメ…2011年9月にオープンした本格タイ料理レストラン「カオホン・タイ」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.01.16

【グアムぐらし88】クルマがあるならランチにもオススメ…2011年9月にオープンした本格タイ料理レストラン「カオホン・タイ」


タイの雰囲気が楽しめる「カオホン・タイ」

朝晩はかなり涼しい、最近のグアム。

ツーリストの人たちは「暑い~」といいますが、夜はブランケットが欠かせない今日このごろです。

さて、私は最近よくガソリンスタンドでツーリストの姿を見かけます。

レンタカーを借りる人が増えてきて、みなさん、かなり行動範囲が広がって来ているのでは?

…というワケで、今回はアガニャ方面にオープンした、レストラン「カオホン・タイ Khaohom Thai」をご紹介しちゃいます。

2011年9月にオープンしたタイレストランですが、はじめて行ったときに衝撃を受けました。

なんと、レストランのオーナーがタイの僧侶に祈祷(?)をしてもらっていたのです!

「グアムにもタイの御坊さんがいたのね」

「こんなに信心深い人のお店なら、なんか悪くないかも」という、ポジティブな印象を受けつつ、テーブルに案内されたのでした。

アガニャのお店はちょっとわかりにくいかも…

お店へのアクセスは、じつのところかなりハードかも。

アガニャにある「アルパン・ビーチ・クラブ」(ABC)のすぐそば…

【関連くちこみ】「アルバン・ビーチ・クラブ」のアクティビティに参加

…ではありますが、タムニング方面から行く場合は道の反対側になるので、横断の際には十分気をつけてください。

 

「マリンドライブ」の一番左の車線を走行し、ABCを通り過ぎたらゆっくりめに運転。


↑ABCを過ぎたあたりから、右手にキレイな海が見えてきますが、反対側のお店を見逃さないよう、しっかり見ていてください!

アクセスはちょっとタイヘンですが、タイ料理好きなら行く価値ありのお店です!

広々とした店内は清潔で居心地もよし

無事にお店に到着。

外観は、赤と黄色でペイントされています。

ゆったりとした間隔でテーブルが並びます。


↑新しいお店だけあり、店内はとても清潔。

パリパリとした春巻きをいただく

今回オーダーしたのは、以下の料理。

いずれのお料理も、辛すぎず、タイ風味満載でした。

フライド・スプリング・ロール Fried Spring Rolls」(7ドル)。


↑グアムでおなじみのフリピン風春巻き「フライド・ルンピア」とはちょっと違い、お野菜メインの日本の春巻きに近いです。

揚げ春巻きは、いつでもどこでもオーダーする1品。

スイート・チリソースも、こちらのお店のものは2度づけしたくなるオイシサ。子供にもオススメです。

生春巻きもありますよー!

パパイヤのサラダもオイシかった!

そして、「パパイヤ・サラダ Papaya Salad」(8ドル)。


↑若干辛めなので、大人向けです。パリパリポリポリという食感と、なんともいえない酸味が後を引きます。

これを食べたら、思わず「ビール!」と言いたくなるかも!

パパイヤの酵素はダイエットに効くらしい…ですね。

ココナッツの濃厚さが魅力の「ペナン・カレー」

エビ入り「ペナン・カレー Panang Curry」(15ドル)。

ペナン・カレーは、グリーン・カレーともレッドカレーとも違い、ココナッツ風味満載の濃厚な風味のカレー。

具材は選ぶことができ、ベジタブル、チキン、ポークもしくは豆腐(厚揚げ)だと12ドル。

ビーフは13ドル、コンビネーション(チキン&エビ) とシーフードは15ドル。

ちなみに、ほかのカレーやフライド・ライスなどのメニューでも、具材の選択肢はほぼ一緒。

でも、気を付けないとちょっと辛い。

ココナッツ嫌いの人にはムリかもしれませんが、濃厚感がとても気に入ってしまいました。

マイルドもしくは「No Hot」を選べば、子供もオーケーと思われます。

「グリーン・カレー」はやっぱりウマイ!

こちらは、ベジタブルの「グリーン・カレー Green Curry」(10ドル)。


↑大人にはヒーヒー言いながら食べてもらいたい味。

グリーン・カレーって、ホントにカライしウマイ!

サラサラとしているのに、しっかりコクのあるお味でした♪

幅広米麺をモッチモチに炒めた一品

チキンの「パット・シーユ Pad Si Ew」 (9ドル)。


↑「パット」は炒める、「シーユ」はしょうゆ。きしめんのような「センヤイ」炒めた焼きそば。

これはイチオシメニュー!!!

センヤイは、9〜10ミリほどあるお米からつくられた幅広麺ですが、これがモッチモチ。

具材とも上手に絡んで、なんともいえないオイシサ。

子供もどんとこい! の味付けですが、ワタシひとりで食べちゃいそうな勢いでした。

日本人に大人気の「ヤムウンセン」

チキンの挽肉入りの「ヤムウンセン」。


↑メニューに載っていない一品ですが、あえてオーダーしてみました。

タイ料理といえば、こちらを思い出す日本人も多いのではないかと思いますが、グアムのタイレストランでは、なぜかメニューに載っていないのです。

「メニューにないけど、つくって♥」とお願いしたら、快諾してくれました。

そして、美味かった!

辛かったので、子供にはムリかもしれませんが、いわゆる春雨サラダなので辛さゼロでオーダーしたら大丈夫なハズ。


↑アイスティーは2.3ドル。

飲み物は、以下のようなメニューがあります。

ほかにも、トムヤムクンやパッタイなどおなじみのメニューがそろっています。


↑パッタイも、ベジタブル、チキン、ポーク、牛、シーフードから選べます。


↑みんな大好き「カオマンガイ」(チキンライス)は10ドル。

サービスもトイレもキモチのいいお店

子供用のハイチェアだけでなく、赤ちゃん用のイスまでちゃんとありますし、バギーの乗り入れも大丈夫。

ただ、店内はエアコンの風が直接あたる場所が多いので、羽織りモノは必須です。

メニューは英語とタイ語ですが、写真がついているものがほとんどなので、指さしでオーダー可能。

店員さんも日本語を話せる人はいないと思われますが、とてもフレンドリーで親切ですよ。

お手洗いはムダに広い気もしますが、キモチよく使えました。

カオホン・タイ
営業時間:ランチ/11時〜15時、ディナー/17時〜 21時30分(日曜定休)
電話:671-989-9889

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1