【ハワイ総研46】お部屋広々48平米以上、定評のあるレストラン、水曜のカクテルパーティ…特別感あふれる滞在がしたければ「ハレクラニ」へ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.01.17

【ハワイ総研46】お部屋広々48平米以上、定評のあるレストラン、水曜のカクテルパーティ…特別感あふれる滞在がしたければ「ハレクラニ」へ

スペシャルな滞在は「ハレクラニ」で

オアフで高級ホテルといえば、「ハレクラニ Halekulani Hotel」。

ここに一度泊まってしまうと、ほかのホテルには泊まれない…なんて人も多いよね。

結婚式のあとのパーティーで利用したり、思い出に泊まるカップルも多いなど、そんなスペシャル感があるハレクラニ。

場所は、ワイキキの「カラカウア・アベニュー」から海側に「Lewers St.」(ビーチウォークと並行)を曲がった突きあたったあたり。

 

冷やかしで入りにくいロケーションなので、いつも静かで落ちついた雰囲気だよ。

このホテルで定評があるのが、すみずみにまで目配りされたホスピタリティ。

滞在初日は、部屋にウェルカムフルーツとチョコが置かれていて、ちょっとしたプレゼントを置いていってくれたりと心憎いサービスも。

毎日2回のルームクリーニングもキホン。

チェックインまえやチェックアウトあとには、「ホスピタリティ・スイート」も利用できるよ。

ここには、テレビ、新聞や雑誌が置いてあり、シャワールームやビジネスセンターもあるから便利だよね。

部屋は広々48平米から

こちらのゲストルームは一般的な部屋でも48平米あり、狭い部屋が多いワイキキではかなりゆったりした広さ。

子連れで部屋で過ごす時間が長い場合は、ゆっくりできるのはうれしいよね。

バスルームのシャワーはハンドシャワーなので、身体を洗いやすいのもいいね。

トイレが独立してあるのも、かなりポイントが高い。

立地上、海が見える部屋がほとんどだけど、そのままプールや中庭にアクセスできる1階の部屋も個人的にはオススメだよ。

プールは、ハレクラニのシンボルである蘭の花が床部分のタイルに描かれているよ。

タオルセットや冷たいおしぼり、雑誌やCDなども用意されているから、ワイキキの混み合ったビーチよりもはるかに快適に過ごせるハズ。

ホテルの裏方を見学するツアー

おもしろいのが、「バック・オブ・ザ・ハウス・ツアー」という、ホテルの裏方を見学するツアー。

高級ホテルでは裏方を隠すのが普通だけど、堂々と見せても問題ない…という自信が感じられるね。

このツアーでは、ランドリールームや厨房をのぞいたり、従業員の部屋を見たり、空いていれば「ロイヤルスイート」も見学できるそう。

これはぜひ、参加したいよね。

スケジュールなどはコンシェルジュなどに聞いてみてね!

ホテルが販売しているプラン

では、いくらくらいで滞在できるのかな?

ハレクラニが出している宿泊プランには4泊目無料パッケージがあり、「パーシャル・オーシャン・ビュー」が4泊で1500ドル。

延泊は、1泊500ドル。

州税とホテル税がこれに13.962パーセント加算されるので、合計1709.43ドル。

1ドル=77円として、4泊で約13万1626円。

このプランには、毎朝の新聞やローカル電話代、ビショップミュージアムなどオアフの美術、文化施設への入場無料サービスが付いているよ。

ホテル予約サイトの「エクスペディア」だと、春休みの3月18日から4泊で検索すると、同じカテゴリーの1泊が4万1949円。

税など加算すると、合計18万9564円。

ハレクラニのプランのほうがずいぶんと安いね。

ただし、1番リーズナブルな「ガーデン・コートヤード」カテゴリーなら、エクスペディアで1泊3万3482円であり。

ほかにも、朝食付きのプランなら「ガーデン・コートヤード」で1泊490ドル(税別)。

ホテル内の「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」でビュッフェ、もしくはオープンエアレストラン「オーキッズ」でアメリカン・ブレックファーストか選べるよ。

2名ぶんなので、子供のぶんは別途支払う必要があり。

2部屋以上利用する場合は、ファミリープランが適用され2部屋めは割引で利用可能。

ただし、「オーシャンビュー」以上のみに適用。

食事も堪能してこそ真価がわかる

予算の関係で泊まれなくても、こちらの「オーキッズ Orchids」での朝食を食べるだけでもハレクラニを体感できそう!

ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドを見ながらの食事は、オイシサが増すこと間違いなし。

こちらのレストランでは、地元誌で「オアフのベストブランチ」に選ばれるなど、サンデーブランチも有名なんだよ。

そして、夜に行きたいのが、オーシャンフロントのフレンチレストラン「ラ・メール La Mer」。

お値段はまさにハレクラニ料金だけど、だからこそ日常を忘れられそう。

できれば、ここには子どもは預けていきたいところ…シッターサービスもあるから、ホテルに問い合わせてみてね。

ちなみに、どちらもディナー時は、男性は長袖、襟付きシャツかジャケット着用とドレスコードがあるよ。

2012年6月までは、館内で工事が行われているため、時期によっては一部レストランが利用できないことがあるので要注意。

毎週水曜には、支配人主催のカクテル・パーティーもあるよ。

シャンパンやカクテル、ワイン、ひと口サイズのアミューズ、チーズなどが提供されるよ。

リゾート気分を楽しむ滞在者同士、しばし歓談のひとときが楽しめるはず。

水曜日に帰国なんてことがないように、スケジュールを組みたいよね。

ハレクラニに心奪われたなら、ホテル内にある「ハレクラニショップ」で、ハレクラニのロゴ入りグッズもおみやげにいいね。

決してオトクとは言いがたいホテルだけど、記念日などに利用したいホテルだね!

ハレクラニの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷

ハレクラニ・ホテル

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1