【オアフ】モノレールから真珠湾が見渡せる…ロコが集まる「パールリッジ・センター」を楽しもう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.08.16

【オアフ】モノレールから真珠湾が見渡せる…ロコが集まる「パールリッジ・センター」を楽しもう

モノレールがあるモール

パールリッジ・ショッピング・センター Pearlridge Shopping Center」は、ハワイでは「アラモアナ・センター」についで2番目に大きいショッピングセンターです。

ワイキキからはすこし離れたパールシティという場所にあり、クルマで30分ほど。

子連れ海外旅行でオアフを訪れると、ほとんどの人がアラモアナ・センターに足を運んでしまうと思いますが、ローカルの人が多く訪れるパールリッジは、じつはとっても穴場なんです!

パールリッジセンター内は、アップタウン棟とダウンタウン棟にわかれていて、「Sky Cab」と呼ばれるモノレール(片道50セント、5才未満は無料)を使って行き来できるようになっています。

なんと170以上(!)もの店舗が入っているそうで、衣料品から食品、オモチャまでなんでも揃います。

わが家の2才の子供は、電車が大好きなのでモノレールに乗ってみましたが、とっても嬉しそうでした。

乗っている間は、パールハーバー(そしてアリゾナ・メモリアルも)が見えるのもおすすめですよ。

 

アップタウンとダウンタウンの間にあるセンターコートでは、隔週の火曜日の午前10時30分〜12時まで、0〜12才までが無料で利用できる「ケイキ・クラブ Keiki Club」(キッズクラブ)が行われていますよ。

ブランド品から映画館までギッシリ

アップタウンは雰囲気的に落ち着いた感じで、百貨店の「メイシーズ Macy’s」をはじめ、アパレルブランドのお店が数多く入っています。

子供用は、「キッズ・フット・ロッカー Kids Foot Locker」や「ジンボリー GYMBOREE」や 「GAP KIDS/BABY」があります。

また、ここパールリッジには、インナー類を扱う「GAP BODY」が入っているのが嬉しい。

パールリッジは観光客が少ないうえに、とにかく品数も多いので、アラモアナセンターで手に入らなかったセール品がここでは手に入る可能性が高いです。

ダウンタウンは賑やかな感じなので、子供も雰囲気だけで喜んでいました。

ここには16もの映画館があり、ゲームセンターもあり、小さな子供ができる単純なものから、大人まで遊べるようなものまで揃っています。

ちなみに、ハワイの映画館はかなりエアコンが効いているので、子供が小さい場合は軽めのブランケットを持っていくことをおすすめします。

そして、ダウンタウンの横には「ロス・ドレス・フォー・レス」があります!

「トイザらス」やミニゴルフ場まである

そして、ハワイにはここにしかない「トイザらス Toysrus」があるんです。

子供とここで2時間ぐらいいちゃいましたが、日本にはないようなオモチャもいっぱい。

日本からしたら考えられないくらいの値段だったので、本場はちょっと日本とは違います!

子供と一緒に遊べる「ジャングル・リバー・ミニゴルフ Jungle River Mini Golf」(ダウンタウン)や、乳幼児の教育プログラムを提供する「ジンボリー・プレイ・アンド・ミュージック GYMBOREE PLAY & MUSIC」(アップタウン)などもあるので楽しめると思います。

かんたんに食事ができるフードコートは種類も多く、アップタウンとダウンタウンの両方にあります。

レストランは、「カリフォルニア・ピザ・キッチン California Pizza Kitchen」や「シズラー Sizzler」などもありますよ!

パールリッジショッピングセンターは、昔と比べると治安がよくなったものの、ちょっと素行の悪い若い中高生などが集まる場所だったりするので、気になる場合は夕方以降はあまりファミリーにあまりおすすめできません。

私が以前行ったときに、中学生くらいの子に「タバコある?」って聞かれてびっくりした記憶があります。


パールリッジセンター Pearlridge Center

住所:98-1005 MOANALUA RD., AIEA, HAWAII 96701 U.S.A.
営業時間:10〜21時(月〜土)、10〜18時(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1