【教えてバンビーノQ189】夜間にシャトルバス+徒歩でのアクセスはどうかしら…2才児を連れて「プロア」に行きたいの - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.01.09

【教えてバンビーノQ189】夜間にシャトルバス+徒歩でのアクセスはどうかしら…2才児を連れて「プロア」に行きたいの

2才児と「プロア」へ行きたいのですが

1月下旬にグアムに行く予定ですが、子連れでの海外旅行ははじめて。2才の子どもと「プロア」に行ってみたいと思っています。

シャトルバスを利用する場合、「ヒルトン」か「P.I.C.」から歩くことになると思いますが、どこで降りるのがベストでしょうか?

また、近道などもあれば知りたいです。

昼間ならバス停から歩くのもありかと思いますが、夜歩くのはキケンですよね?

タクシー利用はちょっと怖い気がしますが、そんなことはないのでしょうか?

プロアは日本語メニューがないようなので(?)、オススメのメニューを知りたいです。

夜間の徒歩は避けたほうが無難…

みなさま、あけましておめでとうございます!!2012年も、じゃんじゃん質問にお答えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、まったく人気が衰える気配のないチャモロ創作料理レストラン「プロア Proa」。

ワタシはいつも夜8時過ぎに行きますが、それでも何組も待っている繁盛ぶりです。

待てないワタシは、ここ数回帰ってきてしまっています…

大好きなレストランなので、何度でもリベンジしますが。

夜暗くなってから、プロアまで徒歩で行くのはオススメできません。

街灯も少なく、歩道のすぐ横には木が生い茂っているところもあります。

ですが、見ているとふたり以上のグループのツーリストはけっこう歩いています。

でも、やっぱり2才のお子チャマもいるのなら、いつ雨が降るかもわからないし、徒歩はオススメしません。。。

もし、万が一徒歩ならば、ヒルトンからもP.I.C.からもだいたい同じ距離。

行きはP.I.C.から、帰りはヒルトンへ向かうほうが下りの坂道が多くラクかも。近道もないです。

グアムのタクシーで、トラブルはほとんど聞いたコトがありません。

乗って動き出したら、ドライバーさんがメーターをオンにしたコトを確認しましょうね。

口約束の値段交渉は、相場のわからないツーリストの方にはムズカシイと思うので、近距離であればメーターどおりが一番いいと思います。

プロアのメニューですが、カンタンなプリントアウトですが日本語のものがありますよ。

渡されるのは英語のメニューだと思うので、「Japanese menu, please!」といえば持ってきてくれます。

BBQプレートが人気のプロアですが、お肉を食べる機会が多いグアムなので、ぜひお魚系のメニューにトライしてみてください。

上の写真は、アジア風バジルソースの「グリルド・ツナ」。

下の写真が、「ひばちスタイル」(BBQ)ショートリブ。

でも、なにを食べてもおいしいので、ワタシのオススメなんかよりメニューからピックアップしてみてください。

すべてではないけど、日本語メニューは写真も入ってますよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1