【グアムぐらし87】グアム限定のチャモロメニューもラインナップ…日本とはまったく違うアメリカンな「デニーズ」を楽しもう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.01.09

【グアムぐらし87】グアム限定のチャモロメニューもラインナップ…日本とはまったく違うアメリカンな「デニーズ」を楽しもう


日本とは異なるグアムの「デニーズ」

新年、明けましておめでとうございます。

今年のグアムは、年末年始だけではなく、成人の日までツーリストで大盛況になるもよう。

グアムでは、クリスマスの盛り上がりにくらべて、お正月は元日のみという感じ。

たいていのお店は2日から通常営業、学校も3日からスタートするところがほとんどです。

日本ならではのお正月を、とても懐かしく感じてしまうシーズンです。

さて、今回は日本でもメジャーなファミレス「デニーズ Denny’s」をご紹介。


↑グアムのデニーズは、マイクロネシアモール店とタムニング店の2店舗。

わが家がよく利用するのはタムニング店ですが、マイクロネシアモール店とメニューはまったく同じです。

朝食は1日中オーダー可能

「グアムに来てまでファミレスなんて…」と思うかもしれません。

が、ところがどっこい、グアムのデニーズは日本のとはまったく違います。

メニューはアメリカン、そしてチャモロプレートなるメニューもあります。

メニューは英語のみですが、写真が付いていたりカンタンな英語なのでとくに問題はないハズ。

ちなみに、夕方でも夜でもブレックファストメニューはオーダー可能。

ブレックファストには、パンケーキが付いてきたりするので、ママとキッズでシェアするのもいいですね。

サンドイッチやバーガーなどのサイドディッシュ、フレンチフライはいつもとってもオイシイですよ♥

チャモロメニューにもトライしてね

チャモロメニューは、ビックリするようなラインナップ。

魚と肉が一緒のプレートや、野菜炒めと揚げ物プレートなど…


↑ボリューム満点なので、ふたりで1オーダーでもいいかも。

すべて写真が付いてるので、指差しオーダーも可能です。

ぜひ、グアムのしょっぱいお魚に挑戦してみてください!

大人がオーダーすればキッズメニューは無料に

キッズメニューはこちら。

いっけん子供の好きそうな写真ですが、実際にサーブされるときはグアム風になってしまってしまうのがちょっと残念。

カンタンでジャンクなものが多いですが、フルーツやサラダが一緒についているうえにお値段が格安! お財布にもうれしい!!

娘「しー」のお気に入りは、「マカロニチーズ」。


↑この日はホワイトソースでしたが、通常はアメリカンチーズ。

これらのキッズメニューは、月~木は「大人が1オーダーすればキッズメニューひとつ無料」なのでぜひお試しあれ!

オススメはナチョスとショートリブ

ワタシのイチオシは「ナチョス」。


↑ちょっと辛いソースも付いており、温かいチップスとチーズが絶妙。

ソースが付いていないパリパリのチップスを、しーもよくつまみ食いしています。

今回は「しーパパ」が「ショートリブ」に挑戦。


↑サイドがコーンだけなのが、アメリカンで笑っちゃいます。

お肉は予想以上にやわらかく、味付けも日本人もイケるオイシサ!

ファミレスなのになかなかやるなぁ、という感想です。

デニーズはデザートもいろいろありますが、味はかなり甘めで大きい。

お料理のボリュームにくじけなかったら、B級デザートにも挑戦してみてくださいね。

お手洗いは、あまりキレイとは言えないので残念…

…ではありますが、日本とは違いすぎるデニーズをぜひ試してみてください。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1