【グアムぐらし95】グアムではめずらしい厚切り食パンや日本風サンドイッチがうれしい…「グアム・リーフ・ホテル」のパン屋さん - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.03.05

【グアムぐらし95】グアムではめずらしい厚切り食パンや日本風サンドイッチがうれしい…「グアム・リーフ・ホテル」のパン屋さん


おいしいパンが食べたい…

3月になりましたが、グアムも今年はかなり涼しい。

でも、日中は陽射しが強いので、グアムに旅行に来る人は気温差でカゼなどひかないように気をつけてくださいね。

さて、以前お気に入りの卵サンドを紹介しましたが、このカリフォルニアマートには最近パンが全然ありません…

グアムだけに長続きしないなぁ…と思いつつ、ふたたびおいしいパンを探し求めようかなぁと思っていたのですが、そうだ、もう1軒おいしいパン屋さんがありました!

グアムでは貴重な日本風パンを買えるお店、それは「グアム・リーフ・ホテル」のロビーフロアにあります。


↑窓の外に広がるビーチとプールがなかなかステキなリーフ・ホテル。

軽い喫茶風な感じでもありますが、メインはパンの販売のよう。


↑店内はちょっと暗めに見えますが、それは外が明るいから!

グアムでは貴重な、厚切り食パン

コチラのパンコーナーでは、ローカルの強い要望に応えて、厚切り食パンが手に入ります。

グアムのパンは、8枚か12枚切りの厚さにスライスされているものばかりですが、日本人ならやはりブ厚いトーストが食べたい!

そんなローカルの厚いパンへの熱い要望に答えてくれたのです♪

喫茶コーナーでオーダーすれば、手軽に厚切りトーストが食べられる!

1斤3.30ドル、半斤1.75ドルと手ごろなので、毎朝こちらの食パンを食べるという人がいっぱいいます。

大勢で滞在したり、長期滞在する場合は、こちらのパンを買って、朝自分でサンドイッチを作るのも節約できていいかも。

日本風のサンドイッチもオススメ!

ショーケースのなかには、日本のサンドイッチ的なパンが並んでいました。


↑ショーケースのなかには、各種サンドイッチやケーキなどもあります。

今回は野菜サンドとツナサンドを購入。

野菜サンドは見た目のとおりシンプルですが、マヨネーズと野菜のハーモニーが完ぺき。ヘルシーなのもうれしいですね。

ツナサンドは、グアムのツナはけっこうにおいがキツイのですが、こちらのサンドはまったくくさみはありません。


↑「これでもかっ!」とツナが入っています。

たまごサンドも日本のサンドイッチ風。

ふわふわのパンとしっかりした中身で、食べごたえたっぷりのサンドイッチでした。(各3.70ドル)

日本風のカツサンド(6.50ドル)があり、これもローカルから根強い人気の一品です。

もちろん、サンドイッチ以外の菓子パンや総菜パンも売っています。

↑2ドル以上なので、ちょっと高めですが、アンパン(つぶあん)やマフィンなど日本人が食べやすいモノが多いです。

アンパンのパンはちょっと歯ごたえのある感じですが、中はふわふわ、アンの甘さもちょうどいい。

最近始めたらしいチーズケーキ(ホール売り)もおいしいとの評判。次回はぜひ食べてみたいです。

旅行中の朝ゴハンはバタバタしがちですが、ここのサンドイッチやパンなら老若男女問わずおいしくいただけるはず。

リーフ・ホテルに泊まっていない人にも、オススメですよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1