【セブ*05】ジップラインで空中散歩、釣った魚をその場で味わい乗馬もできる…マクタンからクルマで1時間の「パパキッツ」で遊ぼう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.03.20

【セブ*05】ジップラインで空中散歩、釣った魚をその場で味わい乗馬もできる…マクタンからクルマで1時間の「パパキッツ」で遊ぼう

家族で楽しめる穴場のレジャースポット

セブでビーチ以外のレジャーを楽しみたくなったら、マクタン島からクルマで1時間ほどの「リロアン Liloan」という街へ。
「リロアン」は、セブ市の北東にある海岸沿いの街で、セブ市の中心地からなら30分ほどで到着。
この街には、ファミリーでめいっぱい楽しめる「パパキッツ・マリーン・アンド・フィッシング・ラグーン Papa Kit’s Marina and Fishing Lagoon」があります。

 

「パパキッツ」といっても、タクシーの運転手全員が知っているとは限らない穴場のレジャースポット。

とりあえず、運転手に「新しいリロアンの橋を渡って、まっすぐ行ってください」と説明しましょう。

すると、このような案内が見えてきます。

その後、入り口を見つけてもらい「パパキッツ」のなかへ。

↑私が行ったときは、仮の看板のような案内でした。現在では、変わっているかもしれません。

このエントランスを入っていくと、値段表が分かりやすく大きく書いている入り口へとなります。

↑入場料はひとり100ペソ。10才以下の子供は無料でした。
入場料のレシートは、なかにあるレストランやお店で100ペソぶんの金券となりますので、忘れずに使いましょう!

800メートル先にある島へひとっ飛び

パパキッツは、大きなラグーンを中心に、乗馬や釣り、ジップラインなどを楽しめるレジャー施設。

まずは、メイン・アトラクションの「ジップライン ZIPLINE」!

ラグーンにかかる800メートルのワイヤーロープを、プーリー(滑車)によって滑り降りるエキサイティングなアクティビティ!

↑ひとり往復200ペソ(子供も同額)なので、家族4人で800ペソでした。

4階の高さにあるスタート地点まで、階段でのぼります。

子供は大人のひざの上に乗り、ハーネスをつけていざ出発!

けっこう長くも感じる、800メートル! 向こうの小島まで行きますが、それでもあっという間です。
ちなみに、16時以降は滑走中の写真はお断りのこと。フラッシュが到着ポイントにいるスタッフの目に影響があるからでしょうか。
なので、夕陽を楽しみながら滑りたいと思っっていたのに写真が撮れない…なんてこともあるので、気をつけてくださいね。

オイシイ魚たちも釣れますよ

ラグーンの周りには、屋根がついた小屋がいくつもあります。

この小屋を借りて、今度は魚釣りに挑戦!

↑大きなタイプは4時間で600ペソ。「え、600ペソもするの?!」とちょっと驚いていたら「小さいのは200ペソです」とのことなので、小さいのをレンタル。

そして、釣ざおもレンタルして、1本150ペソ(餌つき)。

ここには、鯛に似た味の「ティラピア TILAPIA」と、フィリピンの大衆魚「バンゴス BANGOS」の2種類の魚がいます。

4才の娘も、場所を変えて挑戦してました。


釣ったバンゴスは、1キロ180ペソ、ティラピアは1キロ150ペソで購入。レストランでは、1キロ75ペソで料理してくれます。
バンゴス3匹(600グラム)を釣り上げたので、108ペソ支払いました。

乗馬も格安で楽しめます

ここでは、乗馬も楽しめます。
料金は10分間でたったの50ペソ。安かったので「20分ぐらい行っておいで」と100ペソづつ払いました。


1日中たっぷり遊べて、家族4人でランチも入れて出費は2000ペソ(約4000円)ちょっと。

お腹が空いたら、スナックやアイスクリームも購入できます。

もちろん、レストランあり、釣った魚を食べることもできて、とても楽しい1日でした!

パパキッツ・マリーン・アンド・フィッシング・ラグーン
住所:Silot Bay, Poblacion Liloan, 6000 Cebu, Philippines
電話:(+63) 0932-591-8977
営業時間:6時〜18時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1