【ジョホールバル】デラックスルームに2泊朝食つきで1万3000円と割安…「シスル・ホテル・ジョホール・バル」の大きなプールに大満足! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.03.19

【ジョホールバル】デラックスルームに2泊朝食つきで1万3000円と割安…「シスル・ホテル・ジョホール・バル」の大きなプールに大満足!

ジョホール・バルのお値打ちホテル

2011年8月のお盆の時期、7才と3才の娘とシンガポールへ6泊7日の旅行へ。

シンガポールから足をのばして、お隣の街・マレーシアの「ジョホール・バル Johor Bahru」に行ってきました。

シンガポールからのアクセスは、国際タクシーを利用。

【関連くちこみ】シンガポールからタクシーで40分のジョホール・バル

2泊する予定の「シスル・ホテル・ジョホール・バル Thistle Johor Bahru」まで、タクシーで直行してもらいました。

 

2008年までは「ハイアット・リージェンシー」だったので、タクシーによっては「シスル」ではなく「ハイアット」といわないとわからない場合もあるのでご注意を。

広いロビーはデラックス感満点

「シスル・ホテル」は、ジョホール・バルの中心に位置しており、公道からちょっと上がった丘の上に建つホテル。

シンガポールで滞在していたホテルとくらべて、デラックス!

【関連くちこみ】シンガでは「サンタ・グランド・ホテル・ブギス」に滞在

それでも、シンガポールのホテルより安く、デラックスームに2泊して1万3444円(「エクスペディア」にて予約)!

子どもたちはちょっと驚き、ロビーから見えるプールを見てテンションアップ!

ロビーも開放感があり、ゆったりチェックインできます。

エクスペディアで予約していたので、バウチャーいらずで便利でした。

↑ロビーにあるカフェ。

38平米あるお部屋は広々快適

シスル・ホテル」は、全380 室。

わが家が滞在したのは「デラックスルーム」でしたが、部屋に入るとまたテンションアップ!

↑38平米あるので部屋も広く、ベットも大きいのでゆったり過ごせました。

大きな窓ガラスのある部屋からは、大きなプールと時計台が一望できます。

↑時計台の向こうには、シンガポール本島が見えます。

バスルームも広く、部屋とガラスの窓で仕切られているので、ブラインドを開けると開放感があります。

ただトイレも丸見えになってしまうので、要注意。

浴槽とシャワーブースが別にあるのも、プールによく入るわが家にとってはうれしかったです。

↑お風呂を泡風呂にしてやると「セレブ~♪」と言って泡のなかではしゃいでいました。

イチオシは大きなプール

到着は19時過ぎでしたが、水着に着替えてプールへ。

薄明かりのなか、ザブーーン。

子どもたちにとって深いところは、腕浮輪をつけてプカプカ。

20時半ごろには、中国語を話す子どもたちが入ってきて、夜のプールは大にぎわいでした。

もちろん、翌日以降もこのプールに入りまくり。

↑階段や滑り台になっているヵ所もあって楽しそうでした。

娘たちにとって、マレーシアで一番楽しかったことは、このプールだったそう。

プールからほど近い場所にフィットネスセンターがあり、こちらも立派な設備でしたよ。

ただし、運動している人はまばらでしたが・・・スタッフはヒマそうで、寝たり携帯をいじったりとアジアっぽい(笑)。

ここにはジャグジーがありますが、子供の利用はダメと言われたので、ちょっぴりガッカリ。

でも、wifiと更衣室内の脱水機は使わせてもらいました。

wifiはプール付近まで届くので、便利でした! パスワードはフィットネスセンター内の掲示板に貼ってありました。

雨漏りしていました

私たちが宿泊した時期は、ちょうどイスラム教徒の「ラマダン」(2011年は8月1日〜29日)で、夜になるとコーランが鳴り響きビックリ。

これがけっこう響く!

疲れているので寝ちゃいましたが、朝方までずっと鳴っていました。

部屋のなかまで聞こえるなんてすごいな~と思っていたのに、1階ロビーでは聞こえないのが不思議。

それもそのはず、どしゃ降りのスコールのとき、次女が窓際で「雨がポタポタ~」と。

↑窓のうえの桟から雨がポトポト、風がピュー。こんなに隙間があったなんて。そりゃ~ラマダンの音も入ってくるわけだ!

それにしても、バケツをひっくり返したような雨とはこういうことなんだなぁだと実感。

日本ではなかなかないこの状態に、子どもたち驚いていました。

朝食も種類豊富

朝食は宿泊についていたので、2階のレストランで。

種類は豊富で、パンやワッフル、サラダ、ヨーグルト、おかゆに点心などいろいろとありました。

味は・・・まぁ普通です(笑)。

↑オムレツをオーダーでつくってもらったのですが「自分でつくったほうがおいしいかも?」という感じの、気泡バリバリのが出てきました(笑)。

その場でゆでてくれる麺は量が多い~! ついつい食べ過ぎてしまう朝食ビュッフェでした。

シンガポールへの帰り方

ホテルのスタッフは、とても感じがよかったですよ。

ホテルからすぐのところには食事どころがないので、ホテルのレストランで食べるか、街へ出て食べるかのいずれか。

わが家は、ホテル以外にも10分ほど歩いてローカルの店で食べたり、「シティスクエア」に出て食べたりしました。

ホテルから街へは、1日に4本ミニバンが無料で運行していました。

もちろん、タクシーも呼んでもらえます。

ホテルにはタクシーが止まっていましたが、このタクシーは普通のタクシーよりキレイで、値段がちょっと高いデラックスタクシーです。

シンガポールに戻る際は、フロントで国際タクシーを呼んでもらえましたよ。ただし、シンガポールのホテルまでは行けないので、シンガポールの「ブギス」にある国際タクシー乗り場まででしたが…

タクシーですぐの場所に「ジョホール・バル動物園」や「アブ・バカール・モスク」がありますが、徒歩圏内にはなにもないので、ホテルでゆっくり過ごしたい人向けのホテルだと思いました。

シスル・ホテル・ジョホール・バルの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

シスル・ホテル・ジョホール・バル
住所:Jalan Sungai Chat, 80720 Johor Bahru Johor, Malaysia
電話:+607 222 9234

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1