【教えてバンビーノQ205】5キロプチマラソンにチャッキーチーズ、新しいスイーツ屋さん…GWのグアムでオススメの過ごし方は? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.05.01

【教えてバンビーノQ205】5キロプチマラソンにチャッキーチーズ、新しいスイーツ屋さん…GWのグアムでオススメの過ごし方は?

GWにオススメのイベントは?

ゴールデンウィークに、いよいよグアムに行きます。

この時期、開催されているイベントはなにかありますでしょうか?

もしくは「ここがいま穴場かも」というスポットがあれば教えてください!

3才の息子、姉の家族(5才の姪っ子)といっしょに行きます!

特定のイベントというよりも…

ゴールデンウィークの真っ最中ですね!

GW期間中大人向けのイベントが毎年開催されるのが、「DFSギャラリア」と「タモンサンズプラザ・The Plaza」。

有名ブランドショップ店頭で、シャンパンが配られたりしちゃいます。

GWはこちらでは祭日ではないので イベントがあるのはツーリストが利用するトコロが多いです。

ファミリーで楽しめそうなイベント「イナラハン村フィエスタ」が開催予定でしたが、これはホストファミリーの都合で中止になってしまいました。

うーん…ホントに残念…

3才、5才の小さなお子チャマがいらっしゃるのなら、季節的にも海やプールで遊ぶのが一番かな?

グアムらしさはないけれど、もしお天気がよくなければ「チャッキーチーズ」で遊ぶのもいいかも。

最近の穴場というか、日本人ツーリストの参加者が多くなってきているのが「ファイブ・ケー 5K」と呼ばれる、毎週土曜日朝6時スタートの5キロマラソン&歩きレース。

けっこう小さなコも出場していますよ!

3才のお子チャマは、念のためバギー持参で参加するといいかも。

今までタモンにはフローズンヨーグルト屋さんがありませんでしたが、つい先日「トゥッティフルッティ Tutti Frutti」がオープン。

場所はウェスティン向かいの「パシフィック・プレイス」という建物に入っています。

自分でトッピングも楽しめる量り売りのお店なので、お子ちゃまも喜んでくれるかな?

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1