【グアムぐらし102】グアムで生クリームのケーキは貴重なのです…日本人がつくるケーキ屋さん「ロコナ」でケーキ7種類を食べくらべ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.04.30

【グアムぐらし102】グアムで生クリームのケーキは貴重なのです…日本人がつくるケーキ屋さん「ロコナ」でケーキ7種類を食べくらべ

日本人によるケーキ屋さんがオープン!

日本って、そこらじゅうにおいしいものがあふれてますよね。

野菜の味も濃いし、パンだってお惣菜だって、なんだっておいしい。

今回は、そんな食いしん坊なワタシも大満足な「ロコナ Little cake factory Rocona」をご紹介。

↑場所は、マリンドライブ沿いのGTAよりも少しマイクロネシアモール寄り。

2011年オープンした日本人によるケーキ屋さんで、グアム在住の日本人待望のお店!

日本から取り寄せた材料でつくられたケーキたちは、 見た目も味も日本のケーキ屋さんのよう。

バタークリームの青や黄色のクリームのケーキを食べているローカルにもけっこうな人気で、午後には売り切れ…ということもしばしばです。

おいしいケーキたちをチェック!

まずは、「プリン」(4ドル)。

バニラビーンズの香るやさしいプリンです。

カップに入っているので、ホテルのお部屋に持ち帰りしても食べやすいですね。

ボリュームもあるので、けっこうおなかいっぱいになりますよ。

チーズケーキ」(3ドル)。

スティック状になっていて、こっくりとした濃厚な感じですが、1本は軽く食べられます。

こちらも持ち帰り&食べやすいです。娘「しー」の大好物です。

モンブラン」(5ドル)。

「食べる1時間ほど前に冷蔵庫から出してくださいね」といわれました。

ガマンできず、すぐにひと口食べちゃったのですが、それから1時間ほどガマン。

すると、モンブランのクリームがトロ〜リとして、とっても美味。

実際のところ、グアムでモンブランが食べられるのはロコナだけ。毎週木曜日の定番だそうです。

シュークリーム」(3.50ドル)。

「クリームパフ」という名前でスーパーなどでも売っていますが、クリームがバサバサした感じのものばっかり…

でも、こちらのシュークリームはシューがしっかり、クリームは濃厚カスタードで、「そうだよ、これがシュークリームだよ!」といいたくなる1品です。

キャラメルバナナ」(5ドル)。

ローカルに大人気だそう。

ふんわりシフォンはキャラメル味、そのうえにしっかりとキャラメリゼされたバナナちゃんが行儀よく鎮座しています。

シフォンもバナナも生クリームとの相性が最高なケーキです。

ガトーショコラ」(4.50ドル)。

ワタシはチョコが苦手なのですが、このガトーショコラは見た目も「食べてみたい」と思い、食べてみたらおいしかった♪

生クリームを一緒にいただくと、濃厚な感じが口にひろがります。チョコ好きにはたまらないのでは?

ほかにも、ショートケーキやフルーツタルトなど、その日によってあるものは変わりますが、どれもおいしいこと間違いなし!

暑いグアムでは塩分と同じくらい糖分もとりたくなるハズ。

グアムでお誕生日や記念日のお祝いなどをする場合には、ホールケーキの予約もできます。

お店に受け取りに行かなくてはなりませんが、名前入れなどはもちろん対応してますよ。

ロコナ
電話:649-1117
営業時間:11時30分~18時30分(月、火、木、金)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1