【オアフ】オシャレで雰囲気バツグンの「ボガーツ・カフェ」、日本食がうれしい「パイオニア・サルーン」…「モンサラット・アベニュー」を食べ歩く - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.09.25

【オアフ】オシャレで雰囲気バツグンの「ボガーツ・カフェ」、日本食がうれしい「パイオニア・サルーン」…「モンサラット・アベニュー」を食べ歩く

今回の子連れ海外旅行 DATA
  • 旅先…ハワイ・オアフ島
  • 旅行時期…2012年5月
  • 旅行期間…10泊12日
  • いっしょに行った人…3才半の息子、夫(5日遅れで合流)
  • 旅行スタイル…個人手配。JALの羽田空港発着便「JL080」(往路)、「089」(復路)を利用。「アストン・ワイキキ・バニアン」に滞在
【ボガーツ・カフェ】アサイボウルは、ハワイ1位…?

2012年5月に、3才半の息子とハワイ・オアフ島へ行きました。

今回は、オイシイお店が軒を連ねるワイキキ東部、ダイヤモンドヘッドの裏通り「モンサラット・アベニュー  Monsarrat Ave」をご紹介します。

【関連くちこみ】家族で楽しむ「ワイキキ東部」散策

正直、お気に入りのオイシイお店がたくさんあるので、胃袋がいくつあっても足りないくらい(笑)!

まずは、オシャレなカフェ「ボガーツ・カフェ Bogart’s Cafe & Espresso Bar」へ。

大好きな「アサイボウル」(8.5ドル)をオーダーすると、その大きさにビックリ!

↑写真では伝わりにくいですが、かなりのビッグサイズ!

フルーツがどれも甘くてオイシくて、グラノーラはバニラが効いていて「コレは、アサイボウルランキング1位に躍り出たかも?」と思ったほど♪

【関連くちこみ】オアフのアサイボウルを食べくらべ6軒!

息子も満面の笑み。とってもオイシイ!

ただ、食べていくうちに甘ったるくなってきてしまい、最後のあと少しのところでふたりともギブアップ。

グラノーラがすっごく好みの味だけど、甘め。

フルーツがベストに熟れてたし、そこにハチミツがかかっていたから甘かったのかも…ハチミツを別添えにしてもらうとちょうどいいかも☆

地元情報誌「ホノルルマガジン」で「最高のブレックファスト・ベーグル」と賞賛されたベーグルも気になっていましたが、食べる機会がなく残念。

そして、スコーンも食べたくて聞いてみましたが、売りきれ。ほかの日にも寄ってみましたが、14時では売りきれでした。

聞いてみたところ、朝食メニューとのこと。朝早く行けば食べられるかも…

気になるメニューがたくさんあるし、雰囲気もいいし、日本人少ない。お気に入りのカフェがひとつ増えました^^

ボガーツ・カフェ
住所:3045 Monsarrat Ave Ste 3, Honolulu
電話:739-0999

【パイオニア・サルーン】ホッケもある人気の和食プレート店

パイオニア・サルーン PIONEER SALOON」は、日本人夫婦が経営している人気の和食プレート店。

「ボガーツ・カフェ」と、道をはさんで真向かいにあります。

↑カフェ風の広々とした店内が、なんともオシャレでビックリ。ひっきりなしにお客さんが来ていて、人気なのも納得!

メニューは豊富で、コロッケ、ハンバーグ、とんかつやカレー、ホッケなども。

日本人経営ならではのメニューなのでうれしい! しかも比較的リーズナブルな価格!!

プレートランチのご飯は白米、玄米、雑穀米(+0.50ドル)、しそわかめごはん(+0.50ドル)から選ぶことができます。

↑ガーリックアヒに、しそわかめご飯をチョイスしてみました。肉厚でレア加減もよくてオイシイ^^

サーロインステーキ、タコの唐揚げ、モチコチキンなども人気なのだそう。

次回は、もう少しヘビーなメニューにチャレンジしてみたい!

お店の奥様も気さくに話しかけてくださり、気持よく食事ができました。

パイオニア・サルーン
住所:3046 Monsarrat Ave, Honolulu
電話:732-4001

【ダイヤモンドヘッド・グリル】グリルド・アヒがウマイ!

3軒目は、「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル Diamond Head Market & Grill」。

左側がデリのマーケット、右側がプレートランチ屋さん。

マーケットの看板メニューといっても過言ではないのが、「ブルーベリー&クリームチーズスコーン」。

でも、私はプレートは「グリルド・アヒ」をオススメしたい!

↑醤油、ショウガ&わさびが効いたソースは、まさに日本人向け。

辛いソースがかかってないところを、息子は喜んで食べてました!

今回は訪れませんでしたが、「ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバーDiamond Head Cove Health Bar」も有名です!

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル
住所:3158 Monsarrat Ave, Honolulu 96815
電話:732-0077

【パキ・パーク】時間帯によってはちょっと閑散としているかも?

ホノルル動物園の裏手にある「パキ・パーク Paki Park」。

【関連くちこみ】ワイキキ界隈で遊具で遊べる公園3ヵ所

この公園のまえを平日15時ごろ通ったら、遊具がある側は住宅地で人通り少ない…

↑パキ公園(Photo by makana)。

動物園側はクルマがひっきりなしに通ってるけど、「治安がいい!」とはいい切れない雰囲気でした。

公園に人がいっぱいたら寄ろうかなと思いましたが、2〜3人しか遊んでいなくて、なんとなく静かな雰囲気だったのでやめました。

ちょっぴり残念。

でも、時間帯や日によってはけっこう人がいるそうですよ!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1