【グアムぐらし122】Kマート、トゥインクル、ペイレスで入手できる関連アイテムをまとめてご案内…2012年の「ハロウィン」を思いきり楽しもう☆ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.10.22

【グアムぐらし122】Kマート、トゥインクル、ペイレスで入手できる関連アイテムをまとめてご案内…2012年の「ハロウィン」を思いきり楽しもう☆

【Kマート】すでに半額セールが開催中!

9月下旬からスタートしている、グアムのハロウィン商戦。

【関連くちこみ】ハロウィンのコスチュームは9月に買える?

今年は「GPO」のオモチャ屋「トゥインクル Twinkles」が拡大移転して、グッズの数もパワーアップ!

今回は、行きやすいお店ばかりを紹介していくので、ぜひこの時期グアムを訪れる人はハロウインの買物を楽しんでくださいね♪

ではでは、さっそくみんな大好き「Kマート」から。

↑天井から吊るす広告を見た覚えがありませんが、ハロウィンではこんな感じでアピールしています。

Kマートでは、10月中旬から半額セールを開催中!

お菓子以外のものは、たいてい50パーセントオフ!!

【Kマート】赤ちゃん用から大人用までラインナップ豊富

コスチュームは、赤ちゃんから大人用まで幅広く揃っていますが、ゴチャゴチャになので見つけにくいかも。

欲しい衣裳が見つかったら、まずはサイズをチェック。サイズが合えば、半額なのでとってもオトク!

王道のホラー系から、人気のアニメキャラ系まで幅広し!

「m & m’s」はいつか着たいなぁ〜と、毎年思っています(笑)。

↑20ドル。

【Kマート】メイクグッズもお忘れなく!

そして、メイクコーナー。

ミリタリーをこのコーナーでよく見かけます。コスチュームだけでなく、メイクにもこだわるんですねぇ、さすが本場。

ちょっとしたネコメイクなども、カラーと筆がセットになっているので手軽にできますよ。

【Kマート】ほかにも欲しくなっちゃうアイテムがいっぱい

ドーラちゃんのネコ人形やイルミネーションライトなど、こまごましたものがいっぱいあります。

↑ドーラ(12.49ドル)。

お菓子を入れる用のバケツ(かぼちゃタイプ)は、2.46ドルと激安!

お菓子は、スーパーの「ペイレス」と似たような品揃えですが、Kマートのほうがダンゼン選びやすい。

↑お値段はどれも5ドル以上ですが、バラマキみやげにはもってこい。

ただし、お菓子はギリギリまで50パーセントオフになりません〜♪

【トゥインクル】こだわりのコスプレをしたければココ

2軒目は、拡大移転をした「トゥインクル」。

GPO」でおなじみのオモチャ屋さんですが、2012年9月に「ロス・ドレス・フォー・レス Ross Dress For Less」の隣に移転。

↑GPOのショーウィンドウもホラー系になっていたりして、ワクワク感が伝わってきます。

お店も広くなり、「ハロウィンが終わったらどうするんだろう・・・」と余計な心配をしたくなるほどの品揃え。

こだわりコスチュームを探すなら、ココがイイネ!

赤ちゃん用、ガールズ、ボーイズ、女性、男性と、とってもわかりやすくディスプレーされています。

試着も可なので、サイズが不安だったりしても安心だし、店員さんもすごく親切。

お値段は20~60ドルくらい、平均40ドルと高めですが、「○▲★になりたい!」と目的が決まっている人には、オススメ。

【トゥインクル】ウィッグもたくさんあって楽しい♪

こちらのお店には、ウィッグもキレイにディスプレーされています。

↑品数も多いほう。普通のウィッグから、魔女風、クレオパトラ風などなど、女性向けがメイン。

試着をする場合は、もとに戻すのがタイヘンなので、スタッフに声をかけましょう。

「May I try ?」で充分通じますよ~

【トゥインクル】ギフト関連用品もそろっています

食べ物系は置いていませんが、ラッピング用の袋やシール、手作り用のカップなどカワイイものがいっぱい♥

メイクグッズなどは、カンタンなクレヨン的なものが少し置いてありました。

ちなみに、クレヨンタイプは手軽ですが、すぐに落ちてしまうので、やはりペイントタイプがオススメ。

【ペイレス】ファミリーパックの詰め合わせお菓子をチェック

グアムのローカルスーパー、「ペイレス Pay-Less」ももちろんハロウィン中!

こちらは、コスチュームよりもグッズが充実しているので、ハロウィンのおみやげがいっぱい。

いたるところにちょこっとずつハロウィングッズがあるので、買い物ついでに楽しめます♪

ファミリーパックタイプのお菓子はもちろん、ちょっと凝ったお菓子や人形とセットになっているお菓子など、オモシロ系が多々あります。

↑人形などとセットになっているモノは、お菓子に期待はしないほうが無難(笑)。

キャンディーアソートはディズニープリンセスなど、キッズが大好きなシリーズが豊富。

【ペイレス】オススメの関連グッズはコレ!

そのほか、こまごまとした関連グッズにも注目。

グアムの人も、キャンドルが大好き!

↑ペイレスで見つけたのは、グリーンミストの香り、さらにオーガニックというもの。

なんだか身体にもよさそうでしたが、見かけとしてはハロウィンっぽくないかな?

そして、この「キャンディボックス」はダンゼンオススメ!

↑フタつきでイラストもかわいい! コレで1.99ドルって!!!!! 一目ぼれでした♥

ちなみにオカ地区にあるペイレス(通称:オカペイ)にはもうなかった…

【コスト・ユー・レス】ユーモラスなカボチャも…

それ以外では…

コスト・ユー・レス COST-U-LESS」という大型量産店(日本だとコストコ的な?)でカボチャが売ってました。

【関連アンサー】「コスト・ユー・レス」の魅力を教えて

↑ペイレスでも売っていましたが、かぼちゃの導入が一番早かったのは、コスト・ユー・レスだった気が・・・

かわいいイラストつきで、なんだか微笑ましい。

では、みなさん、グアムのハロウィンをお楽しみくださーーーい♥

★みーママ通信★

10月31日当日は、モールなどで「ハロウィン トリック or トリート」が開催されます。

  • グアム・プレミアム・アウトレット…18時~
  • マイクロ・ネシア・モール…19時15分~

開始時間はあくまでも予定ですよ~

駐車場はとても混み合いますので、ご注意くださいね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1