【カオラック05】太陽のもとただただ1日まったり過ごす幸せ…リゾートの醍醐味を実感できる「カオラック・ラグーナ・リゾート」のプール - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.10.22

【カオラック05】太陽のもとただただ1日まったり過ごす幸せ…リゾートの醍醐味を実感できる「カオラック・ラグーナ・リゾート」のプール

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…タイ・カオラック
  • 旅行時期…2012年8月
  • 旅行期間…7泊8日
  • いっしょに行った人…7才と9才の息子
  • 旅行スタイル…個人手配。ペナン島からLCC「エアアジア」でバンコク経由プーケット空港へ移動。空港からは「カオラック・ラグーナ・リゾート」の送迎車にてリゾートへ。
カオラック・ラグーナ・リゾート Khaolak Laguna Resort

【01概要編】広大なリゾート内ではタイ料理教室も開催…敷地内をお散歩
【02シャレー編】もっとも小さなホテル棟の客室でもゆったり51平米
【03ヴィラ編】敷地内に点在する独立タイプのヴィラの魅力と選び方
【04プール編】1日中まったり過ごしてリゾート気分を満喫したいプール
【05朝食編】家庭的な味つけの絶品スープや新鮮なフルーツが朝のお楽しみ
【06ランチ編】おつまみ系からガッツリ系まで昼のメニューをチェック
【07ディナー編】夜空に放つ熱気球「コームローイ」体験もできるかも…
【08おみやげ編】カオラックみやげとして最適なキュートな織物「SAORI」
【09キッズ編】シッターサービスや日本人スタッフがファミリーをサポート

プールサイドでまったり過ごすリゾートでの1日

2012年の夏旅で、7才と9才の息子と訪れたタイの「カオラック Khaolak」。

tabikoが1週間滞在したのは、「カオラック・ラグーナ・リゾート Khaolak Laguna Resort」。

滞在した8月は、ちょうどカオラックでは雨季の最中。

それでも、半分くらいが晴天で残りの半分くらいが曇天。

雨に降られたのは日中2回、夕立が3回ほどと、雨季でも十分楽しむことができました。

が、雨季には波が高くなるので、目のまえのビーチは泳げる時期が限られてしまう…

なので、雨季のあるビーチリゾートでは、年中泳いだりくつろぐことができる「プール」はかなり重要な存在です。

大人目線としては、プールで飲んでまったりできるか否かも、リゾートを評価するうえでかなり大切な要素ですよね?

そういった意味でも、ここのプールはかなりすばらしいなぁ〜と実感。

ということで、今回は1日中まったり過ごして楽しんだプールを紹介していきます。

ふたつの大きなプールの周りにビーチチェアが並びます

こちらのリゾートのプールは、大きなプールがふたつ。

段差にひとつずつプールが配置されたデザインとなっています。

↑手前にあるのが上段のプール。下の段のプールはかなりビーチ寄りの部分。

こちらが、上段のプール。

上のプールのほうが大きく、東屋もあります。

ジェット水流を楽しめるエリアもあり。

壁面に沿ってイスも設置されているので、こちらに腰掛けてマッサージを楽しむのもいい。

そして、ジャグジーも。

こちらは独立してあるキッズ向けプール。水深は30センチくらい。

この東屋は、まさにVIPスペース。…早い者勝ちで、無料にて使用することができるので急いで!

デッキチェアのほか、ビーズクッションも。

ヤシの木もやさしい木陰をつくっています。

下段のプールは、ヤシの木の木陰と目のまえビーチが魅力

階段を3段ほど下がると、もうひとつのプールがあります。

下のプールは、グッとビーチに近くなるのがうれしい!

そして、ヤシの木の木陰スペースも増えます。

↑ヤシの木の足元辺りは、日焼けしたくないママにオススメ。

ドリンクを頼んで、の〜んびり。

↑レモングラスでつくったモヒートも。タイらしくてイイ。

雨季だというのに、滞在していた半分以上の日程でこのお天気。

下のプールにもジャグジーがあります。

ドイツ人を筆頭に、フランス人、ベルギー人、スイス人といったヨーロピアンが多いので、朝から日暮れまでビーチチェアで焼きつつまったり過ごすゲストが大半。

「これこそが正しいリゾートでの過ごし方だな〜」と、実感した滞在となりました。

ゆかいな仲間が見守ってくれています

プールで遊んでいると、じっとりとした視線を感じる…

この「ロディ」ライクなゴムのロバ(イヌ?)が、じぃ〜っとゲストを見守っています。

ときにボカンと投げられたり、水中に沈められながら乗られたり…乱暴に扱われるロバ(笑)。

↑甲羅干ししてひと休み。

子供にも大人にも大人気。ユーモラスなセンスも、このリゾートならでは。

息子も友達になったロバ(?)にゴーグルを貸してあげて、記念撮影。

ちなみに、このプールには監視員がいませんが、隣にあるバーとプールを行き来するスタッフが常にゲストの安全を見守ってくれています。

なので、子供たちがある程度の年齢になれば親は遠目で見守り、寛ぐことができます。

海に沈む夕陽を眺めつつ1日を終える幸せ

プールでたっぷりと太陽を浴びて、泳いで、飲んで、遊んでいたら、いつの間にか夕暮れどきに。

海に太陽が沈むのを眺めつつ、1日を終えることができる幸せ。これぞ、ビーチリゾートの醍醐味。

今日もたっぷり遊んだなぁ。

そんな充足感を、たっぷりと味わってくださいね。

カオラック・ラグーナ・リゾート
住所:26/8 Moo7 Petchkasem RD. Khuk Khak Takuapa, Phang-Nga, Thailand, 82190
電話:+6 676 427 888

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1