【教えてバンビーノQ239】年末年始はグアムで過ごします…2013年のカウントダウンや新年のオススメイベントを教えて☆ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.12.27

【教えてバンビーノQ239】年末年始はグアムで過ごします…2013年のカウントダウンや新年のオススメイベントを教えて☆

年末年始のイベントは?

年末年始にグアムに行きます。

この時期、お店は通常営業となりますでしょうか。また、注目のイベントがあれば教えてください♪

新年の気分が味わえるレストランなどもあれば、ぜひぜひ教えてください。

カウントダウンで盛りあがろう♪

年末年始で、ローカルがイチバン盛り上がるのは「ニューイヤイブ」。

12月31日のカウントダウンでは、今年もタモンでは花火が見れそうですよ。

打ち上げ場所は、タモン湾の「イパオ・ビーチ」あたり。なので ほとんどのホテルではビーチに出ないと見にくいかも…

ビーチでは、ローカルがBBQをしながらカウントダウンのタイミングを待ってたりして、けっこういい雰囲気だったりします。

ほかにも、各ホテルではロビーやプールサイドでカウントダウンパーティーを開催しますので、泊まっているホテルのイベントをチェックしてみてくださいネ。

1月1日は、ホテルによっては餅つきなどのイベント開催あり。

ローカルに毎年人気なのは「ホテル・ニッコー」と「リーフホテル」の餅つき&おとそのイベント。

餅つきをハシゴする人もいるんですよ(笑)。

レストランでは、31日と1日に特別メニューを用意しているトコロが多いですよ。

和食系のレストランであれば 1月1日には日本的なお正月料理も楽しめます。

ただし、こちらではお正月は日本ほど盛り上がらないかも…

2日からは普通の生活が待っているヒトも多いんですよね。

bambinoは、1月1日は午後2時からの営業です。2日からは通常営業(10時30分~20時)になります。

2012年も、教えてバンビーノを読んでくださってありがとうございました!

来年もみなさんの質問にお答えしていきます。質問フォームから、どんどん送ってくださいねー!

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1