【教えてバンビーノQ278】2才の子連れですがどのオプショナルツアーに参加するべきか悩んでいます…オススメを教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 13.03.06

【教えてバンビーノQ278】2才の子連れですがどのオプショナルツアーに参加するべきか悩んでいます…オススメを教えて

オススメのオプショナルツアー

4月上旬に、2才の子連れでグアムに家族旅行の予定です。

本来はアクティブなのに、普段は仕事が忙しく時間がとれない夫のストレス解消となるよう、ダイビングなどのオプショナルツアーに参加したく思っています。

とはいえ、2才の子どももいるため、イルカウォッチング&シュノーケリングのツアーが妥当なのかなぁ…

少し調べたところ、某主催会社はイルカウォッチングのほか、シュノーケリングや釣りができるけど、ランチがイマイチ?

別の主催会社は、イルカウォッチングとシュノーケリングはそれぞれ別ツアー。でもランチビュッフェがおいしいとか?

う~ん、悩みます。

そのほかも含め、バンビーノさんがオススメのツアーはナニかありますか?

アドバイスいただけるとうれしいです!

イルカウォッチングがオススメ

ツアー選びで大切なのは、「なにがイチバンしたいのか」をキッチリ決めるコト。

たとえば、イルカウォッチングとシュノーケリングがセットになったツアー。人気のコースですよね。

【まとめ】グアムのオススメオプショナルツアー

イルカを見るのが目的ならば、このツアーでもいいと思いますよ。

でも、シュノーケリングも楽しみたいのであれば、セットでないツアーのほうがいいかも。

ツアーでは、ボートで沖に出てイルカを探します。数隻の船が連絡をとりあってイルカを探すんですよ。

なので、この「探す」ところで時間がかかってしまう場合もあります。相手は自然なので仕方がないですネ。


By: Ryan Espanto

そうなるとシュノーケリングの時間が減ってしまう場合も…なきにしもあらず。

そして、ほとんどのツアーのランチはお弁当ですが、ビュッフェを提供している「フィッシュアイ」のツアーはめずらしいタイプかも。

アクティビティーのツアーなので、ランチは一緒についてくるプラスのお楽しみ。ピクニックのように「おそとでゴハンは楽しいわ♫」と思いましょう。

旦那サマがダイビングなど、お子チャマを連れていけないアクティビティーをしたいのであれば、午前中ファミリーでイルカウォッチングに行き、午後はママとお子チャマはホテルでお昼寝。

ほとんどの半日ツアーは、お昼ちょっと過ぎにはホテルに戻ってこれますよ。

小さなお子チャマがいるなら、やっぱりイルカウィッチングが一番イイかと思います。

せっかくの旅行なので「ファミリーで楽しみたい!!」と思うのは当然ですが、グアムの強い陽射しや高い気温と湿気、そして慣れない水遊びは小さなお子チャマにはけっこうな負担に。

そして、長い時間のボート乗船やアクティビティーの参加は、お子チャマと一緒のママさんがつらいかも。

スケジュールには余裕を持たせて楽しんでくださいねー。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1