【メキシカンフード*06位】ラードで揚げ煮にした究極の豚肉料理「カルニータス」


Published on 13.04.08

【メキシカンフード*06位】タコスにして食べるとウマーっ! ラードで揚げ煮にした究極の豚肉料理「カルニータス」


【メキシカンフード第06位】「カルニータス Carnitas」(豚肉のラード煮)

↑豚肉をラードで揚げ煮にした料理。大きな鍋の底を、船のオールのように大きな木べらでかき混ぜて調理する姿は、メキシコのおおらかなイメージにピッタリ。

■オススメ度
★★★★☆
■お値段は?:
お肉だけを頼むと、1キロ200ペソ前後。カルニータスのタコスはひとつ20ペソ前後
■子供は食べられる?:
食べられますヨ
味わい深い豚の揚げ煮

カルニータス Carnitas」は、豚の大きな塊肉をラードで煮た料理。

味付けはお店ごとのオリジナルですが、ニンニクやハーブ、オレンジジュースが隠し味になっていることも。

食べ方は、タコスにして食べるのが一般的。

トルティヤにお肉をのせ、緑色のサルサとトマトやタマネギなどをあえた「ピコ・デ・ガジョ」をかけたら、トルティヤで包み込むようにして食べるとオイシイ!

豚肉の脂「ラード」で揚げ煮にされた豚肉の柔らかさ、ジューシーさに驚くハズ!

肉の味付けにはそんなに主張はないのに、トルティーヤとサルサが合わさると肉の味が引き立ち、思わず「もうひとつ!」と食が進みます。

肉が大好物な人はもちろん、そんなにお肉が食べたい気分じゃないけど…という人にも、一度は試してもらいたい。

お腹がいっぱいになってきたら、最後はお肉だけつまみながら、カルニータスを満喫するのもオススメですヨ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1