【グアム】「プロア」アガニャ店でリブBBQからアヒのグリルまで9品食べてきたよ〜っ!


Published on 13.04.08

【グアムぐらし142】「プロア」2号店となるアガニャ店で、超人気リブBBQからアヒのグリルまで9品ガッツリ食べてきたよ〜っ!


「プロア」の2号店がオープン!

オイシイモノが大好きなみなさん、こんにちは。

今日は、2012年12月にオープンした、大人気レストラン「プロア PROA」の2号店をご紹介します。

「プロア」といえば、すっかりのおなじみのフュージョン系チャモロ料理レストランで、BBQが大人気!

2号店となるアガニャ店では、スイーツも超充実しているんですよ〜。

ホテルロード沿いにある1号店のタモン店は、常にローカルとツーリストでにぎわっている有名店ですが、アガニャ店は1号店よりも店舗も広くなっています。

ロケーションは、「チャモロビレッジ」の向かい側。

 

ナイトマーケットのある水曜日はチャモロビレッジまでバスが出るので、アクセスしやすいハズ。

料理はほぼタモン店と同じですが、盛り付けなどが若干異なるよう。

スタッフもみんな笑顔であたたかい。

メニューはすべて英語なうえ、写真などもないのでちょっとハードルが高いような気もするかもしれません。

が、その価値のある料理に出会えると思いますヨ。

まずは前菜からスタートだよ〜

では、さっそく料理を紹介していきますねーっ!

前菜系から3品、まずは「シーザーサラダ」(12.95ドル)。


↑量は多くありません。でも、なんだかオシャレ~

スティックのフレンチトーストが載っていたりするので、小さな子供にはうれしいかも。

ドレッシングも濃すぎず、ちょうどいい感じでした。

そして、「(プロア風)サラダ」(12.95ドル)。


↑おそらく、「プロア・サラダ」という名前だったと思うのですが・・・

ドレッシングが梅っぽい。サラダの葉がちょっとクセがあるので、好き嫌いがあるかも。

ちょっぴり載っているカボチャのソテーがオイシかったです。

ポキ」(10.95ドル)。


↑ポキはもちろん、一番下のアボガドもとってもオイシかった。

タモン店では、ポキはクレープに包まれて出てきますが、アガニャ店では3段重ねでやってきた!

みんなでシェアする場合は、クレープスタイルよりも、こちらのほうがわけやすいですね。

ガッツリ豚肉も!

おつぎは、ガッツリ系の豚肉料理3品。

2種類のポーク料理 Pork Two Ways」(21.95ドル)。

角煮的な料理とヒレをベーコンで巻いたステーキ風のポークがセットのこのプレートは、すっごいボリューム!!


↑角煮の上にはポークスキンのフライが載っています。

グアムの人は、ポークスキンフライをポテトチップスのようにオヤツに食べるんですよね〜。ポークが柔らかくて、ソースとの相性がバッチリでした♫


↑隣に写っているレッドライスは、ちょっともっちりしていますが、クセがなく食べやすくい♫

ショートリブ・デュオ Short Rib Duo」( 21.95ドル)。

骨付きがドーンと出てきます。肉好きにはたまらないかも!


↑プロアオリジナルのタレがウマーッ。

付け合せのガーリックマッシュポテトも、ほどよいガーリック具合でもりもり食べられちゃいます。

マッシュポテトなどは、サイドオーダーもできますヨ。

そして、キッズメニュー「ショートリブ」(6.95ドル)。


↑キッズメニューは、ほかにもチキンフィンガー、ミートボール入りフェットチーネがあって、全部同じ値段の6.95ドル。

キッズメニューにショートリブがあるあたりが、さすがはプロア。

うーんでも、今回はちょっと焦げ過ぎじゃないかなぁ…せっかくの肉が硬くなっちゃって残念。

火鉢で焼くのでしょうがないかなぁと思いつつも、もうちょっとガンバってもらいたかった。

娘「しー」はセットのレッドライスが足りず、追加でオーダーしていました。

シーフードもウマイ!

そして、プロアはシーフードもオイシイのですが、魚介系から2品。

フライド・プラウン Fried Prawn」(?ドル)。


↑食べるのもったいないほど、キレイな盛り付け。

テナガエビのフライ。盛りつけの美しさにビックリー!

サクサクとしていて食感もよく、頭までバリバリ食べてしまいました。でも、子供にはちょと硬いかな?

アヒ(マグロ)のグリル」(17.95ドル)。


↑本当はイズミダイが食べたかったけど、この日はなかったのでこちらにしましたが、オイシかった♫

わさび風味のマッシュポテトが最高ー!

そして、なぜか載っていた柿の種がユーモラス。

もう少しマグロがジューシーだったらいうことなし…でした。

その日のスープ」(4.95ドル)。

こちら、ちょっと手違いがあったため、お詫びとしてサービスしてくれました。


↑この日は「チキンヌードルスープ」。ほっこりと身体にしみる味でした。

プロアは、混んでいるときは、やはり料理が出てくるまでけっこう待たされちゃうかも。

個室もあるので、人数が多いときや記念日は予約しておくといいと思いますよ。

個室からは厨房が見えるので、ちょっと楽しいかもしれません♫

そして、スイーツコーナーはお店の入り口付近にあるので、持ち帰りはもちろん、ショーケースから選んで店内でいただくことも可能ですヨ。

プロア アガニャ店
営業時間:11時~15時、18時~22時
電話:(671)477-7762

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1