【グアム】2品副菜が選べるアツアツ焼肉弁当はオススメ…韓国料弁当屋「オカ・ピカ・デリ」


Published on 13.04.22

【グアムぐらし144】2品副菜が選べるアツアツ焼肉弁当(6.99ドル)はオススメ…韓国料理を手軽に楽しめる弁当屋「オカ・ピカ・デリ」


手軽に利用したい韓国弁当屋さん

グアムは雨もちょっと多くなり、草木や花が美しい季節となってきました。

フレームツリーと呼ばれる赤い花が咲く木がとってもキレイ。まさに、燃えるような美しさ。

さて、燃えるといえば、赤。赤といえば唐辛子、唐辛子といえば韓国料理!

…ということで(?)、今回は「オカ」地区にあるオイシイ韓国料理のお弁当屋さんを紹介します。

オカと呼ばれるエリアは、ホテルでいうと「オンワードホテル」や「シェラトンホテル」などがあるあたり。

この地区にある「ペイレス・スーパーマーケット」は、通称「オカペイ」と呼ばれています。

このオカペイがある敷地内には、いわゆる100均ショップもあり、ローカルにとって大事な買い物ゾーン。

オンワードやシェラトンに滞在している人でも、おみやげやちょっとした食べ物、飲み物を買いに歩いている人も多いですヨ。

メニューはハングル語です

さて、この敷地内の奥にはカフェや不動産屋さんなどがあり、その並びにあるお弁当屋が「オカ・ピカ・デリ OKA PIKA DELI」。

以前は日本人経営の弁当屋でしたが、いつの間にか韓国料理の弁当屋に。

弁当のほか、お粥や韓国海苔巻きなどが真んなかの台に置いてあり、右手にはキムチやおかず類の入った冷蔵庫、左手はお菓子などの棚とイートインできるテーブルがふたつ。

とってもシンプルな店内。

そして、スタッフはコリアンのおばさんで、ふたりともお母さんという雰囲気。

カベにはメニューがズラリと貼ってあるのですが、ほとんどがハングル。

読めない…ですが、写真付きなので指差しオーダー可能!

下手に英語を使うより、指差しの方が伝わりやすかったみたい。

持ち帰りにピッタリ

今回オーダーしたのは、ビビンパと焼肉(豚肉)のお弁当。


↑メニューの絵が思いっきり日本の重箱で笑えますが、実際は普通の「Togo」(持ち帰り)ボックス(1段・笑)に入って出てきます。

「豚の焼肉弁当」(6.99ドル)。

副菜は、キムチやポテトサラダなど惣菜から2種類選べます。

惣菜はすべて冷蔵庫に入っています。


↑椎茸がたっぷり入った和物があったのですがこれまたドンピシャで好み! 子供にもオススメな優しい味付け。

キムチの種類は、キュウリに大根、白菜などはもちろん、魚介系も充実。

どれにしようか迷っちゃう…けっきょく、キュウリのキムチとイカのキムチをチョイス。このキムチがめちゃくちゃオイシイ!

キュウリはそこまでではないですが、イカのキムチが酸っぱ甘辛い味で気に入りました。

肉はお店の奥の厨房でジュウジュウ焼いてくれるので、アツアツ。

豚肉の焼肉弁当はかなりカラめなので、子供はNGだと思いますが、柔らかくてピリリとしてオイシかった♫

付け合せをキムチにしてしまうと、カライものばかりになってしまうので、次回はひとつはポテトサラダにしよう。

「ビビンパ」(7.99ドル)。


↑半分食べてから撮影したので、ビミョーなビビンパですが(涙)。

ビビンパは入れ物にご飯をよそって、そのうえにどんどんお惣菜を乗せていき、最後に目玉焼きをドンッと乗せて完成。

「大根のカクテキキムチ」(2ドル)は、量り売りで購入。


↑大きめの角切りを5切れ。が、かなり硬い! 味はいいのに、食べるのにかなりガッツがいります。

今回は購入していませんが、お粥もオススメ。お粥は3種類ほどあり、チキン・かぼちゃ・松の実など。

旅行中ちょっと胃が疲れてしまったり、体調が悪いとき、離乳食の子供にもピッタリ。

うどん系も、カライものが苦手な人にも優しい味でいいと思います。

韓国料理といっても、カライだけじゃなく、子供も食べやすいものが多いのでぜひお試しを。

オカ・ピカ・デリ
営業時間:8時~19時30分(月~土)
定休日:日曜

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1