グアム大学でパートを借りたいけど、予算は1200ドルではムリ?


Published on 13.04.22

【教えてバンビーノQ284】グアム大学で勉強するためにアパートを借りたいけど、予算1200ドルではムリでしょうか?

アパートについて

来年あたり、グアム大学で学ぼうと計画してます。

住む場所は、月1200ドルくらいまでで考えてますが、そのような物件はありますでしょうか?

不動産屋もいくつか紹介していただけると助かります。

それほど多くありませんが…

大学では、長期にわたって学ぶのでしょうか?

おひとりで住むのであれば、広さは1ベッドルームと考えれば、1200ドルでも十分かと思います。

大学周辺であれば、もっともっと安い物件もたくさんありますよ。

ただし、日本ほどキレイな物件はありませんのでその辺は覚悟を。

短期で借りられる物件は、かなり少なくなっています。


By: anja_johnson

大家さんによっては、半年ぶんの家賃を一括で先に納入すれば「短期もオーケー」というトコロもあるので、交渉次第ではあると思います(短期の場合には少し家賃が高くなる物件も)。

また、最近のグアムでは、家具付き物件も減ってきています。

家具の購入が必要な物件であれば、そのぶんの予算も考えないといけません。

そして、グアムはクルマがないとかなり不便。

クルマはどうするのか? 購入した場合には保険も必要になります。

長期滞在の場合は、予算をどのように割り当てるか慎重に検討しましょう!

不動産屋さんは、大学周辺の物件は特定の地区を得意としているトコロがあると思います(大学周辺で物件を探したコトがないので…くわしくわかりません、スイマセン)。

「Cond/Apt for Rent」で検索して、価格や状態をみてみてください。

参考として、グアムでは大手のうちに入る2社のウェブです。

【不動産屋さんのウェブ】

http://www.remax-diamondrealty.com/

http://www.guamhome.com/

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1