【教えてバンビーノQ289】日本製に近い成分や味のブランドを探しています…3才児も安心して飲める牛乳を教えてくださーい! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 13.05.07

【教えてバンビーノQ289】日本製に近い成分や味のブランドを探しています…3才児も安心して飲める牛乳を教えてくださーい!

オススメの牛乳は?

牛乳大好きな3才児を連れて、グアムに行きます。

ですが、どの牛乳を買っていいかがわかりません。

去年、2才10ヵ月に訪れた際は、赤いパック(たしか「アンカー」)の牛乳を飲んだら、すぐに下痢に…

ちなみに、2才になるまえに飲んだグアムのマクドナルドのミルクは大丈夫だったような気が。

成分や味も含め、日本製に近い牛乳があったら、教えてください!

オススメはふたつ

ワタシの周りの日本人のみなさんは、家では米メーカー「カリフォルニア・サンシャイン California Sunshine」の牛乳を飲んでいる人が多いです。

これは、スーパーでないと手に入りません。

【関連アンサー】グアムの牛乳について

サイズが大きいパックばかりですが、キャップでしめるコトができるのでホテルの小さめの冷蔵庫でも保管がしやすいのでは…と思います。

イチバン小さいなサイズで、1/4ガロン(約900ミリリットル)入り。

街中のコンビニなどで売っているのは、ニュージーランドのメーカー「アンカー Anchor」の小さなパックが主流です。

アンカーは常温保存可能な不思議な牛乳なので、飲みなれない日本人には成分的にも味的にもオススメできません。

マクドナルドのキッズミールについてくるのは、米メーカー「ダリゴールド DARIGOLD」の牛乳かと思います。

下の写真右側、キャップ付きプラスティックボトルに入っています。

「マイクロネシア・モール」の「ペイレス・スーパーマーケット」で見たのですが、この日は最後の1本でした。

これはコンビニでもスーパーでも、売っていたり売っていなかったり(取り扱っていないコンビニもあるし、在庫が切れているコトが多い気がします)。

マクドナルドさえ「今日は牛乳はないの…」という日もあります。

なかなか見つけるのに苦労するかもしれませんが、この牛乳も日本人の口にあうと思いますよ。

くわしい成分の比較までは、知識がないのでできませんが……

どうしても飲みたいならば、このふたつがオススメですヨ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑