【教えてバンビーノQ26】牛乳好きな息子のために、グアムでもおいしい牛乳を購入したい! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.01.25

【教えてバンビーノQ26】牛乳好きな息子のために、グアムでもおいしい牛乳を購入したい!

グアムで買える牛乳について教えて

わが家の2才の息子は、毎食牛乳をゴクゴク飲むくらいの牛乳好き。

グアムでは酪農家がいないとなると(?)、牛乳も本土などから運んでいるのではないかと思いますが、いわゆる日本で一般的に飲まれているような、生乳100パーセントの無添加の牛乳は買えるのでしょうか?

アメリカは本土でもローファットなどけっこう加工牛乳がメインだったので、グアムではどうなのか気になっています。

日本とおなじような牛乳を買い求める場合どこで買えるのか、またお値段はいかほどか教えてくださると、とても参考になります!

グアムでよく飲まれている牛乳は2ブランド

グアム産の牛乳・・・いままで聞いたことがありません。

私が知る限りでは、グアムローカル牛乳はないと思います。

グアムのスーパーで売られている牛乳で、よく見られるブランドは2つあります。

「フォーモスト FOREMOST」と、アメリカブランドの「カリフォルニア・サンシャイン・ウルトラフレッシュ California Sunshine Ultrafresh」。

どちらも低温殺菌された上でビタミンDやAが加えられた加工乳で、いずれも脂肪分そのままのもの、脂肪分2パーセントの「リデュースファット Reduce Fat」、脂肪分1パーセントの「ローファット」、脂肪分0パーセントの「ノンファット」があります。

オススメは、脂肪分そのままものものか、脂肪分2パーセントのもの。

個人的な意見では、こちらの牛乳は日本よりも薄い?(甘い??)と感じます。

ノンファットとローファットは、色つき水のようなお味です・・・。

この2つのブランドは、「ペイレス・スーパーマーケット」や「カリフォルニア・マート」で購入できます。

ただし、売っている単位はハーフガロン(約1.4リットル)や1/4ガロン(約900ミリリットル)が一般的。

ホテルの冷蔵庫の大きさと、どれくらい飲むかに合わせて買ってください。

「カリフォルニア・サンシャイン」の紙パッケージは、「フォーモスト」と違ってスクリューのキャップが付いているので横にして冷蔵庫のなかで保管が可能。

ホテルの冷蔵庫の大きさを考えると「カリフォルニア・サンシャインが便利かなぁ?」と思います。

日本での牛乳のお値段は幅が広いのでなんともいえませんが、この2つのブランドの牛乳はビックリするほど日本での牛乳との価格差はないかと思います。

ちなみに、「ABCストア」などコンビニで売っている飲みきりタイプの小さな紙パックの牛乳は、開封前は常温保存可能なものがほとんどです。

あまり牛乳は飲まないけど「いちおう買っておきたいなぁ」という人には、こちらの小さなパックがオススメかも。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1