【シンガポール】キッズクラブで英語で交流したり語学学校に通ったりできる?


Published on 13.05.09

【教えてトコロさんQ225】シンガポールで英語を使う機会をつくりたい…キッズクラブで交流したり語学学校に通ったりできる?

トコロさんに訊いてみよう!

英語で交流させたい

この夏、1週間くらいシンガポールに旅行する予定です。

小学2年生の娘が英会話を習っているので、現地で実際に英語が使える機会があればいいなぁと思っています。

シンガポールでは、ホテルに付属する「キッズクラブ」はそれほど多くないと思いますが、そこでは英語でお友達と遊べたりするのでしょうか。

もしくは、短期で通える語学学校があればそちらもオモシロそう。

シンガポールの語学学校やキッズクラブについて、教えてください。

短期的な学校もあります

シンガポールは、中国系、マレー系、インド系からなる多民族国家。

なので、シンガポールで教育を受けた一定の年齢以上のシンガポール人は、英語でのコミュニケーションが可能です。

タクシーに乗れば運転手はかならず英語を話すことができますし、英語に触れる機会はとても多いですヨ。

時期にもよりますが、「シャングリラ・ラサ・セントーサ  Shangri-La’s Rasa Sentosa Resort &Spa 」など、ホテルに付属しているキッズクラブで国際交流をはかることも可能です。


↑セントーサにあるシャングリラのキッズクラブ。シンガポール最大規模のキッズクラブ。

英語で交流を図るには、英語圏の子供いることが前提になりますが、夏休みなどはヨーロッパからもシンガポールに来るファミリーも多いため、こういった機会もあるかもしれません。

キッズクラブだけでなく、プールで遊んでいるファミリーも多いので、プールでお友達を見つけることもできると思います。

また、1週間や10日間など短期的に語学学校に入り、勉強をすることも可能です。

シンガポールには語学学校も多数あるので、短期での受け入れをしているところもあります。

短期であっても、語学学校でほかの生徒と一緒に勉強をすることはオモシロイと思いますし、素晴らしい経験になると思います。

シンガポールはアジアでありながら英語圏となるため、タイやインドネシアなどからの留学生もたくさんいますヨ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1