【グアム】シーフードと肉のグリルを味わいながらグアムの夜を満喫できる「ロイズ」


Published on 13.06.17

【グアムぐらし151】失敗したくない記念日ならここで決まりっ! シーフードと肉のグリルを堪能しながらいい気分になれる「ロイズ」


グアムの「ロイズ」はいかに?

これまでグアムでなかなか行くことができなかったお店に、先日ついに足を踏み入れてきましたっ!

…ということで、今回は「ロイズ ROY’S」をご案内したいと思います。

ロイズは、ロイ・ヤマグチさんプロデュースのハワイ発のグリル料理が有名なファインダイニングですよね。

現在はアメリカ本土に23軒、ハワイに6軒、日本に1軒、そしてグアムには「ヒルトン・グアム・リゾート&スパ」のプレミアムタワー1階にあるんですよ〜。


↑店内にはムーディな明かりが灯り、ゲストもセミフォーマルといった雰囲気。

すごくゆったりとテーブルがセッティングされている…というワケではありませんが、隣はまったく気にならない間隔です。

オープンな寿司カウンターがあったり、パーティ用の個室があったりと、いろいろな目的別に使えそうです。

ちなみにパーティ個室はガラス張りで、なかが丸見えなのですが、15名ほどのオシャレなグループでかなり盛り上がっていた様子。

ドリンクからして期待できます

着席すると、すぐにドリンクのオーダーをとりに来てくれます。

水も当然ボトルウォーター。グラスがとてもユニーク! 斜めになってるんですよ。


↑スタッフが「あなたが酔っているわけじゃないから、心配しないで」なんてジョークをいいながらお水をグラスに注いでくれました。


↑オリーブオイルとともに、フォカッチャも登場。

新鮮でプリッとしたシーフード

ではでは、さっそく料理をご紹介!

アヒ・ポキ Ahi POKE」(16ドル)。

「アヒ」とはキハダマグロのことですが、グアムでかなりメジャーな魚。

ステキなグラスに入って、カワイらしく運ばれてきました。

正統派なポキの味つけだったので、日本人なら好きなハズ。

シーザー・サラダ Baby Romaine Salad 」(19ドル)は、オイシイ! ホントにオ・イ・シ・イ〜ッ!!


↑ドレッシングのバランスが最高。そして、ロメインレタスとの絡み具合も絶妙!

シーザーサラダはあまり好きではありませんが、こちらははじめてオイシイと思わせてくれて感動。

ハマチのお刺身と桜ご飯 Hamachi Sashimi with Sakura Gohan and Ikura」(19ドル)。

グアムでいただいたお刺身のなかでも、群を抜いてオイシイ! プリプリで歯ごたえもいい!


↑桜ご飯も懐かしい桜の香りが口にほわ~んと広がります。

ただですね、周りにかかっているソースがかかりすぎ(涙)。

桜ご飯のしたのほうはつゆだくだくって感じで、残念。なので、オーダーするときにはソースを別にしてもらうのがいいでしょう。

そして、「フライング・ドラゴン巻き Fling Dragon Roll」(19ドル)。


↑見た目にも華やかなシーフード満載な巻寿司。

グリルものもさすがです

グリル・ラム Sous Vide Grilled Lamb Rack on White Beans」(37ドル)。

肉は選べますが、「ラム大好きだっちゃ!」なワタシはメインにラムをチョイス。


↑もうビックリするくらい大きい! ラム臭さもなく、柔らかくて食べやすかったです。

ちょっと甘辛めのソースとの相性もバッチリ。4ピースも出てくるので、シェアすることをオススメします。

ミートローフ Roy’s Style Certified Angus Beef Meatloaf」(28ドル)。

こちらもビックリの大きさ。


↑見た目はミートローフっぽくないのですが、食べてみたらしっかりビーフの味が。


↑こちらも4ピースなので、シェアするといいですね。

「これまで食べていたミートローフってミートローフじゃなかったのかも?」というくらいギッチリビーフでした。

とってもいい雰囲気で楽しめました

バースデー・デザート Birthday dessert」。

今回じつは誕生日をお祝いする集いだったので、デザートはバースデー仕様のクレームブリュレでした。

スタッフが10人くらい出てきてくれて、バースデーソングを歌ってくれましたよ~

ちょっと照れくさいですけど、やっぱりうれしいものですね♫

隣のラウンジはもう少しフランクな感じですが、同じ料理がオーダーできます。

ワインも種類豊富にたくさん揃っていて、ワインセラーは圧巻。

ちょっと敷居が高い気がしていたロイズでしたが、スタッフもみなさんとってもフレンドリー。

なのに、サービスはさすがしっかりしていました。

料理もグアムにしてはうれしい驚き! ぞして、ボリュームはアメリカンサイズでうれしい。

記念日などにうってつけなので、またぜひ来てみたいお店でした。

ただ、やっぱり小さな子連れにはちょっとハードルが高いので、大人だけの記念日ディナーなどにオススメです。

ロイズ(ヒルトン・グアム内)
電話:646-1835
営業時間: レストラン/18時~22時、 ラウンジ /17時30分~22時(金土は24時まで)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1