【グアム】定番モノから想像以上に喜んでもらえたモノまで「おみやげ10選<2013年版>」


Published on 13.08.19

【グアムぐらし152】定番モノから想像以上に喜んでもらえたモノまで…グアムで買いたい「おみやげ10選<2013年版>」



すでに新学期がはじまっているグアムですが、今回は日本に帰省した際、予想以上に喜んでもらえたモノから定番モノまで、グアムで買うべきおみやげ2013版を紹介していきます!

1)タバスコチョコ(4.59ドル、10個で39.99ドル@ABCストア)

コレ超オススメなんですが、パッケージもカワイければ味もイケテルすぐれもの!

ビターチョコですが、少しするとピリッ! とカラサが口をつらぬきます。

タバスコは生産していないけど、消費量は世界一というグアムらしいチョコ。

ABCストアでのみ取り扱っています。

2)アイスブレイカー(2.49ドル@Kマート)

毎年リクエストされるタブレットですが、ラムネともミントとも違う、なんともいえないオイシサ。

「sour」と書いてありますが、それほど酸っぱくないので子どもも大好き。

3)eclipseガム(1.29ドル@ペイレス)

こちらもリクエストが多いガム。入れ歯や差し歯でも安心して食べられます。

プチプチ出して食べるのも、アメリカンっぽくて好き(笑)。

4)パチパチキャンディ(3.99ドル@ABCストア)

その昔、「ドンパッチ」というお菓子があったのを知っている人もいるはず。

口に入れるとパチン、パチン! と弾けるのですが、この刺激がなかなかクセになります。

5)ヌテラ(3.99ドル@ペイレス)

パンやホットケーキなどにつけて食べる、ヘーゼルナッツペーストにチョコレート風味をプラスしたスプレッド。

イタリアのメーカーの商品ですが、グアムでも大人気!

朝食のトーストに塗ったら一気に血糖値がりそうな甘さですが、クセになります。

6)プレスアンドシール

毎年購入している、不思議なラップ。

日本でも購入できますが、グアムのほうが安い。

ちなみに、Kマートが一番お安いですよ、奥さん。

7)ヨガマット(9.99ドル@ロス・ドレス・フォー・レス)

ヨガをやっている人も多いと思いますが、こちらのヨガマットは値段のわりに丈夫で質がいいよう。

色や柄もそのときどきで変わりますが、10ドルを切るのでかなりオトクなのでは?

ヨガ好きな人は、 ロス・ドレス・フォー・レス は要チェックです。

8)犬のエチケット袋(3.99ドル、4.99ドル@ロス・ドレス・フォー・レス)

写真向かって左手、黒と白のエチケット袋は3.99ドル、右手ふたつは4.99ドル。

バイオロジーという表示が書いてあるので、自然に帰る素材でできているようです。

お散歩もいつもより楽しくなりそうなアイテムです。

9)サニジェル・ケース(7.99ドル、ジェルは3.50ドル)

アメリカではトイレやレストランに当たり前のようにある除菌用のジェル、サニジェル(サニタリージェル)。

ケースに入れて持ち歩く人も多く、いろいろなタイプのケースが出ています。

小さな子どもがいる人に喜ばれるはず。

10)ロクシタン シャワージェル(22ドル@DFS)

バラの香りが上品に香るシャワージェル(ボディソープ)。

ロクシタンの定番のバラの香りはちょっと苦手ですが、夏限定のサマーローズはとってもリラックスできる香り。

バラ好きな人へのおみやげに選びましたが、思わず自分用も買ってしまいました。

ほんわり香るバラの香りは、バスタイムがちょっと贅沢になったように思えますよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1