【グアム】ナイトマーケットで売られているBBQ串、平日購入することは可能?


Published on 13.08.12

【教えてバンビーノQ296】ナイトマーケットや朝市で売られているBBQ串、平日のお店などで購入することは可能?

ナイトマーケットの串焼き

グアムへ旅行予定なのですが、「チャモロビレッジ・ナイトマーケット」が開催される水曜日には滞在することができず残念に思っています。

ナイトマーケットやデデドの朝市で販売されている豚肉や鶏肉の串焼き、平日でも販売されているお店や屋台などはあるのでしょうか?

レンタカーでタモン以外でも多少は行けると思うので、ぜひお教えいただければうれしいです。

平日販売しているお店はないけれど…

ナイトマーケットでも朝市でも、あのBBQ串は大人気です。


↑左がチキン、右が豚の BBQ串。

いろいろ調べてみましたが、残念ながらBBQ串を平日もレギュラー販売しているお店はないようです…

マーケットや朝市にでている露店は、案外実店舗を持っていないところや普段はちょっと違うメニューで営業しているトコロも多いんです。

BBQ串はありませんが、朝市で人気の麺「バッチョイ」(下の写真)やフィリピンお粥「アロス・カルド」を販売しているワゴンはあります。

「グアム・メモリアル・ホスピタル」(GMH)の駐車場の端っこで営業していますが、ローカルっぽい食べ物のランチプレートなどもありますよ。

ただ、お持ち帰り専門なのでイートインスペースはないのがちょっと利用しにくいかも。

串ではないけど、BBQを試すのであれば、ワタシ的にはタモンのレストラン「プロア」のBBQ三種盛プレートがいいかな? と思います。

BBQ串は、突発的にレストラン・バーやカフェのまえで販売している場合もあるので、発見したら即買いですよ!!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1