【グアム】キッズクラブにプレイグランド、ビーチにビリヤード…宿泊者はすべて無料の「P.I.C.」


Published on 13.10.08

【グアムぐらし156】キッズクラブにプレイグランド、ビーチにビリヤード…宿泊者はすべて無料の「P.I.C.」のアクティビティ


プール以外も楽しい「P.I.C.」

前回の<プール編>に続き、今回は「P.I.C.」<アクティビティ編>をお届けします♪

プールはもちろん、アクティビティも宿泊者はすべて無料。コレはうれしいっ!

ちなみに1日会員(宿泊以外)でも利用可能で、大人/110ドル、2~11才/55ドル(ランチつき)。

老若男女みんなが楽しめるP.I.C.ってスゴイかも…ということで、さっそく紹介していきます。

まずは、ビーチに出てみましょう。

ココでは、カヌーやシュノーケル、ビーチバレーなどが楽しめるほか、プールでのレッスン後にウィンドウサーフィンもできますよ。

【関連くちこみ】P.I.C.のビーチで遊び倒す


↑カヌーは親子で楽しむ人たちがとっても多かったです。

写真を撮ったり、海のなかをのぞいたりできるので、海ギライの子供も楽しめそう。ただし、ビーチでは、サンゴや貝殻で足をケガしやすいので気をつけて。

マリンセンターは、一般用のほかにキッズ用センターもあります。

子供と安全に遊ぶために、質問などがあったら立ち寄ってみてくださいね。

利用しなきゃソンする「キッズクラブ」

P.I.C.といえば、「キッズクラブ」狙いのファミリーも多いハズ。

4~12才が対象となり、カンタンにいうと「P.I.C.1日保育園」といったシステムなんですっ!

【関連くちこみ】利用しなきゃソンするキッズクラブ

パパとママはの〜んびり、子供たちは新しい友達と楽しく遊んだり、ランチを食べたり。

プールのみならず、お絵かきやそのほかのアクティビティで1日思いっきり遊べます。

  • 1日コース…9時〜16時45分(ランチつき)
  • 午前コース…9時〜11時30分(ランチつきの場合13時まで)
  • 午後コース…13時〜16時45分

ランチつきの場合→別途5ドル支払うかルームキー(ゴールド)があればオーケー。

受付は当日のみとなり、大人の同伴はキホン的に必要ありませんが、ホテルの外に出る場合は緊急連絡先電話番号が必須に。

受付の際、注意事項をしっかりと確認してから参加してくださいね。

一番人気はトランポリン

そして、いつでも大人気な「トランポリン」。

いくつか制限はありますが、大人も子供も挑戦できます(体重制限14キロ以上108キロ以下など)。

【関連くちこみ】P.I.C.のアクティビティを楽しもう


↑慣れてくると宙返りしたり、高く飛べたり、すごく楽しそう♫ 小学校3年生くらいからがオススメです。

ちなみに、アクティビティは予約が必要ですが、繁忙期には午前中に午後まで予約が埋まってしまうことも。

なので、人気のアクティビティは早めの予約必須ですヨ。

テニスにバドミントン、スカッシュも

「テニス」は大人に人気。


↑1コート1時間ですが、午前中、午後と借りることも可能。屋内にもコートがありますが、こちらは競争率が高め。

ルームキーを渡して靴とラケット、ボールをレンタル(宿泊者以外は、腕につけてもらうタグでオーケー)。

ちなみに、屋内テニスコートの隣にはバトミントンコートも。すばらしいコンディションというワケではありませんが、グアムのなかではコート、ネットともになかなかの状態。

テニスをする場合は、靴下があるとベター。ちなみに、水着では利用できませんので気をつけてくださいね。

屋外コートの手前には、バスケットゴールも。

「スカッシュ」も大人に人気ですが、子供ももちろん参加できます。


↑シューズとラケット、ボールはテニスと同様のレンタル方法。室内でエアコン完備なので安心。もちろん、水分補給などはこまめにしてくださいね。

卓球、ビリヤード、ボーリングは子供に人気

「ゲームコーナー」は、プールからちょっと外れたところにあるので、若干わかりづらいかも。スライダープールのちょうどうしろに位置しています。

ココには、卓球にビリヤード、巨大ボーリングなど、子供も楽しめるゲームがあります。

水牛車に乗ってお散歩を楽しむ

さらに、P.I.C.の敷地内をカラバオの引く牛車「カラバオ」の引くクルマに乗ってお散歩できます。


↑小さな子供やちょっとひと休みしたい人にオススメ。月水金のみで時間が決まっているので、インフォメーションセンターで確認してくださいね。

プレイグラウンドもあります

「プレイグラウンド」は、キッズプール「シッキープール」の隣。

濡れずに滑り台などが楽しめるので、未就学の子連れにオススメ。

木陰にベンチもあるので、ちょっとしたピクニック気分が楽しめますよ。

夜もさまざまなイベントが催されます

P.I.C.では、夜は週替わりでココナッツオリンピック、ダンスフィーバーナイトなどが楽しめます。

バスケットコートやビーチ、プールバーなどで開催されますが、スケジュールなどはチェックインの際などに聞いてみてくださいね。

「アイランドダンス・ディナーショー」は、グアム随一のすばらしさを誇ります。

照明に音響、壮大な舞台と他を圧巻!

上記以外にも、まだまだ探すだけ楽しさを見つけ出せそうなP.I.C.。

ぜひ、たっぷりと遊び倒してくださいねー!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1