【グアム】「P.I.C.」楽しめるで無料アクティビティをチェック


Published on 12.12.11

【グアム】トランポリンや水牛とのお散歩、冠づくりまで…「P.I.C.」で楽しめる無料アクティビティをチェック

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…グアム
  • 旅行時期…2011年11月
  • 旅行期間…6泊7日
  • いっしょに行った人…5才の娘
  • 旅行スタイル…「P.I.C.」にて「英語を話そう!」という企画に参加。キッズクラブの申し込みからその様子、ビーチの様子やリゾート内の無料アクティビティまで、実際に1週間滞在してじっくり体験してみました
パシフィックアイランドクラブ P.I.C.Pacific Island Club

【01キッズクラブ編】親切なスタッフと楽しく安全に過ごせて大満足☆
【02ビーチ編】ライフセーバーが常駐し、スノーケルセットも無料レンタル
【03無料アクティビティ編】水牛と散歩したり、トランポリンで楽しんだり…

★☆あわせて読んでネ☆
【ツアー編01】成田空港に早朝集合するツアーでグアムに出発→P.I.C.に到着
【ツアー編02】朝食を食べプールへ。そしてディナーにいたるまでのアレコレ
【ツアー編03】スカイラウンジでの朝食ビュッフェは驚きの品数で大満足!
【関連アンサー】3才児に「P.I.C.」のウォーターパークはどうかしら?
【関連アンサー】「P.I.C.」からプレジャーアイランドへ徒歩で移動するのはムリ?
【関連アンサー】5才の息子をグアムでキッズ向けプログラムに参加させたい…
【関連アンサー】グアムでヨガレッスンを受けられる場所は? 「P.I.C.」では?
【グアムツアー総研08】グアム「3大ウォーターパーク」からホテルを選ぶ
【グアムツアー総研09】キッズプログラムを実施してるホテル5軒をチェック
【徒歩圏内のレストラン01】ゼッタイに食べて欲しい「プロア」のBBQ3種盛り
【徒歩圏内のレストラン02】ベトナムレストラン「フォー・タン・サン」のフォー

P.I.C.のアクティビティ

「P.I.C.」では、いろいろな無料アクティビティに参加できます。

スケジュールは、ロビーで毎日確認したり、チェックインや1日利用の際に渡される週間スケジュールで確認。

まず参加したのが、ヤシの葉で冠をつくるアクティビティ。スタッフが編み方をていねいに楽しく教えてくれます。

ほとんどの参加者が日本人ということもあって、スタッフもカンタンな日本語を交えつつ、実際に見せながら教えてくれました。

「Where are you from ?」とか、「Is this the first time for you to come to Guam? 」など、わかりやすい英語で話しかけてくるので、英語に自信がなくても問題なく参加できるハズ。

アクティビティーが終わっても娘とゲームをしてくれたりと、とっても楽しくて優しいおじさんでした。

気さくなスタッフとの触れ合いが多いのも、「P.I.C.」の魅力だなぁと思いました。

水牛とお散歩♪

つぎにトライしたのが、水牛に乗ってお散歩するというアクティビティ。

大きな水牛が歩く振動で感じながら、ゆ〜っくりゆ〜っくりと進みますが、これがけっこうリラックスできます。

お散歩といっても、普通に歩いたらあっという間の距離ですが…

水牛をなでたりするのもオーケーで、子どもが飽きない程度の時間なので、小さな子供にもオススメ。ほとんど揺れないので、安全だと思います。

ここでもスタッフのお兄さんがハイタッチしてくれたり、「ロコ(グアムに住んでいる人)なの? 英語が上手だね! 日本語も話せるの??」と、かまってくれました。

どこでもかわいがってもらえるので、娘はずっと上機嫌だったし、ファミリーにとってホントに快適な環境でした。

トランポリンは楽しい

そして極めつけは、トランポリン!!

大きなゴムで両側から吊るされた状態で、トランポリンでジャンプ。

上手な大人は空中で一回転したり、小学生の男の子も相当高いところまでジャンプしてクルクル回ったり、とても上手でした。

こちらは毎朝予約を受け付けていますが、あっという間に埋まってしまいます。

最初は予約できなかったので、日を替えて朝一番で予約しようと思っていたのですが、すでに先着の人がいてビックリ。

予約を入れたら、その時間にトランポリンまで来て名前を告げます。カタコトの英語でも大丈夫。

トランポリンでは特殊なベルトを装着します。

しっかりとベルトを付けたら、あとは自分でジャンプするだけ…

…ジャンプ!!!

けっこう高くまで上がって、とても楽しかったよう。

娘は回転はできませんでしたが、びょんびょん高く上がる感じがおもしろかったようで、大笑いしながらジャンプしていました。

パシフィックアイランドクラブ P.I.C.の価格を…

【エイビーロード】の「P.I.C.」パッケージツアー▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1