【グアム】「東横INN成田空港」に前泊し「ユナイテッド航空」午前便でグアムへ出発


Published on 14.02.10

【グアム】快適でオススメな「東横INN成田空港」に前泊し、「ユナイテッド航空」午前便でグアムへ出発するまでの模様をレポ


子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…グアム
  • 旅行時期… 2013年3月
  • 旅行期間… 5泊6日
  • いっしょに行った人…小学生1名、幼児2名、じぃじ、ばぁば
  • 旅行スタイル… 個人手配。「東急INN成田空港」にて前泊。成田発「ユナイテッド」便を利用。「レオパレス」に滞在ひろ
とっても便利で快適だった「東急INN」

今回のグアム旅行では、ユナイテッドの午前便を利用する予定だったので、成田から距離があるわが家は余裕を持って「東横INN成田空港」に前泊しました。

予約は、国内ホテル予約サイト「たびゲーター」にて予約(現在は「Yahooトラベル」にサービス統合されたよう)。

滞在した「ファミリールーム」は、1泊大人3名+子供ひとりで1万2280円。wifi利用も朝食サービスも無料なのがうれしいポイント。

また、ロビーにはカップヌードルや飲み物などの自動販売機が4台ほどあり、ラーメンのお湯もミネラルウォーターの機械のお湯を使用できるし、電子レンジも設置してあり便利。

私たちが滞在したときは駐車場は10日間無料でしたが、現在は「東横イン」公式サイトから予約した場合に限り無料に。

広々とした客室から空港の夜景を眺める

ファミリールームは60平米と広く、ベッドは4台。応接セットに冷蔵庫もあり、4つのスーツケースを十分にひろげられるスペースがありました。

冷蔵庫もサイズが大きいですが、残念なことには持ち込み用で常に電源が入っている状態ではないので、到着後すぐに電源を入れました。


↑wifiを利用して、ipadもストレスなく使うことができました。

ベットも大きめで幼児との添い寝もストレスなし。パジャマはフロントのガウンストックから借りられました。

ただしバスタブは小さくて狭く、トイレも同じスペースにあるユニットバス。

うれしかったのは、窓からは空港全体を見渡すことができたこと。


↑いろいろな国の飛行機に子供たちも大興奮!

朝食はロビーの端にあるレストランスペースでとりますが、CAさんたちの姿もチラホラ。けっこう広くて、並んで待つ必要はありませんでした。

朝食は、無料にもかかわらず品数があってビックリ。決して豪華ではありませんが、炊き込みご飯もあって十分。

今回は利用しませんでしたが、夕食はすべてのメニューがスープとコーヒーが1杯ついて500円。


↑フロントで食券を購入すればいいので、次回は利用してみたい安さでした。

空港へは無料送迎バスが利用でき、成田空港第2ターミナルまで10分、第1ターミナルまでは15分間で到着。

ホテルのサイトに時刻表があるので、あらかじめ確認しておくとスムースですね。

東横INN成田空港
住所:千葉県成田市取香560

グアムには「ユナイテッド」午前便で出発!

わが家が利用した「ユナイテッド航空」午前便は、11時10分に発ち、グアムには15時45分に到着。

機内は必要最低限の仕様といった感じで、座席には個別のモニターは付属しておらず残念。

機内食は、リクエストしていたミートソースがなくなり、ミートボールが出てくるハプニングも。

とはいえ、大きなトラブルはなく、機内スタッフもよかった。無事グアムに到着しました。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1