【グアム】「レオパレス・リゾート」コンドミニアム棟の2ベッドルームに5泊


Published on 14.02.10

【グアム】コンドミニアム棟の2ベッドルームは広くて洗濯乾燥機も完備…「レオパレス・リゾート」に5泊で滞在


子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…グアム
  • 旅行時期… 2013年3月
  • 旅行期間… 5泊6日
  • いっしょに行った人…小学生1名、幼児2名、じぃじ、ばぁば
  • 旅行スタイル… 個人手配。「東急INN成田空港」にて前泊。成田発「ユナイテッド」便を利用。「レオパレス」に滞在ひろ
空港から無料バスで30分ほどで到着

グアムでは、前回のグアム旅行でも利用した「レオパレス・リゾート」に滞在しました。

グアム空港到着後、無料送迎バスを利用するために「レオパレス」のカウンターに移動。

しばらく待って、予約していた人がそろったところで出発(バスの予約や質問などは日本のレオパレス事務局とメールでやりとり)。

バスに揺られ、30分ほどでレオパレスのホテル棟に到着。ロビーにてチェックイン、リゾートやサービスなどについて説明を受けます。

そして、さらにそれぞれのコンドミニアム棟に小型バンに乗って移動。荷物はクルマに運んでくれましたが、部屋には自分たちで運びました。

ちなみに、前回は友人に予約を依頼しましたが、今回は自分でレオパレスリゾートのホームページから予約。

新春セールかつ円安の時期だったので、「2ベッドルーム」が日本円で5泊6日6名で9万6000円。かなりオトクに予約できました。

クレジット払いで、なんのトラブルもなく予約完了。

6名でも広々快適に過ごせました

私たちが滞在したのは、D棟の3階。

ベットルームがふたつ、リビングルームとキッチン付。トイレとバスルームも2ヵ所あります。

洗濯機と乾燥機も部屋にあったので、とても便利でした。

…が、今回冷蔵庫に入っていたのはミネラルウォーターのみ。キッチンの食器やタオルが4人ぶんしかなく不便でした。

炊飯器などは問題なく使えました。

キッチンの食器が重くて使いづらかったので、子供用にプラスチックの食器を現地にて購入。

また、前回はいろいろ頼んで持ってきてもらったときなど、チップを渡しても「いりません」と断られたのに、今回はみんな受け取っていました。システムがかわったのかな?

トラブルとしては、トイレのウォシュレットに不具合があり、何度もメンテナンスを呼ぶこと。直るまでチップを払うことになり、メンテナンスやタオルを持ってきてもらうのに払ったチップは1000円ほど。

とはいえ、この値段で部屋の広さなどを考えると、本当にオトクな滞在となりました!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1