【グアム】夜景がキレイなレストランが空港近くにオープン…雰囲気バツグン「パパス Papa's」


Published on 14.03.31

【グアムぐらし162】なかなかなかった夜景がキレイなお店が空港近くにオープン…雰囲気バツグンのレストラン「パパス Papa’s」

空港エリアにステキなお店がオープン

3月のグアムは、すっかり乾季でお天気もよくてプール&ビーチ日和。ぜひ、春のグアムにも遊びに来てくださいねー!

さて、グアムではかならず利用することになる空港。

タモン地区からも近くて便利なのですが、空港エリアってあまり「コレっ!」というものがなかったんですよね…

…が、最近「コレだわっ!」というお店が登場!

それが、オサレなレストラン「パパス Papa’s」。

空港まえの道を、空港を右手にずっと登っていくと左手にガソリンスタンド「76」がある大きなジャンクションの手前。

エントランスからして、とってもオシャレー!

「グアムやればできるじゃん!」とうれしくなるインテリアとロケーションで、 ちょっとゼイタクをしたい日や記念日などにオススメ。

店内は全体的に暗めなので、ゆったりムーディに食事を楽しめますが、子供の姿もチラホラいるので子連れでも大丈夫ですよ。

値段はちょいと高めだけどボリューム満点

今回は、大人4名+5才児1名の計5名で、ディナータイムにいってみました。

メニューはすべて英語、店内が暗いのでちょっと見づらい…ですが、値段は平均よりも高め。

前菜やカクテルなどもありましたが、今回はひとり一品メインをオーダー。

まずは、「チャモロ・ミートローフ」(16ドル)。

チャモロとつくだけあって、ちょっとスパイシー。ローフというよりも、ボールじゃないのか? という形状。

ガーリックグレイビーソースがたっぷりかかっていて、食べごたえ十分。

ミートローフの下に敷かれているマッシュポテトらしきものは、マッシュではなくてピューレポテトだそう。スパイシーでなければ、子供にもオススメしたいところ。

煮魚の「パロットフィッシュ」(23ドル)。

グアムのローカルが大好きな白身魚「パロットフィッシュ」ですが、島内で扱っているレストランはあまりない…

それに、煮魚って和食? しっかりとした味ですが、濃すぎずちょうどよかったです。

3世代旅行で、じぃじやばぁばにもいいですね。

「パパスバーガー」(14ドル)。

バーガーなのに10ドル超えって…と、思っていたのですが見目うるわしいバーガーが登場。

バンズもなかなかですが、ビーフパティがパティと言っていいのか迷うほどの大きさ。

サイドについてくるフレンチフライも、オリジナルシーズニングでとってもオイシイ。もちろんカリッカリ。

そして「ラム」(43ドル)。うふふ、すっごい値段…

…ですが、ラム好きの私はオーダーしちゃいましたよ。

ミディアムでお願いしましたが、外はカリ、中はジューシー!!! すばらしいラムでした。

子供のこぶし大のラムが4ピースドドーンと出てくるのでひとりで完食するのムリ。シェアしてくださいね。

サイドは、フレンチフライと「エスカベッチェ」という人参とカリフラワーの酢漬けをオーダー。とってもオイシかったので、旅行中ちょっと疲れている人にもオススメです。

ソースは「ポルチーニクリーム」をチョイス。ポルチーニの香りがふんわり広がるやさしいソースで、ラムとの相性バッチリ。

このラムなども含まれますが「Papa’s Steak Selection」をオーダーする場合、2サイド+1ソースを自分で選ぶシステム。

サイドは、ガーリックポテトピューレ、フレンチフライ、ライス、ラタトゥイユ、赤キャベツのブレイズ、白インゲン、人参・カリフラワーの酢漬け、根菜、コーン、芽キャベツのローストから2品。

ソースは、オリジナルステーキソース、ペッパーソース、ベアネーズソース、メープルソース、ポルチーニクリームソース、チミチュリソースの6種類。

このソースやらサイドやらの内容がよくわからなければ、店員さんに聞くと親切に答えてくれますよ。

キッズメニューは4種類

キッズミールとして、「スパゲティ&ミートボール」(8ドル)。

キッズミールとは思えないステキなお皿でサーブしてくれます。

いわゆるミートソースですが、きちんと手づくりさたトマトの味がしっかりしたもの。

ただ、ミートボールがなぜかスパイシー(涙)。子供向けにはちょっと・・・という感じ。

辛いというよりもスパイシーという感じでしたが、パスタは完食してました。

キッズメニューは、ほかにも手羽のハニーマスタード風、マカロニチーズ、グリルチーズサンドの4種類(すべて8ドル)。

料理を待っている間に出てくる、少し甘めのパンもやわらかくてオイシイ。

小さな子供だと、これでお腹いっぱいになっちゃうかも。

夜景がキレイなのはポイント高いっ!

もうひとつ、このお店のオススメポイントが、グアムでは意外とありそうでなかった夜景のキレイなレストランだということ。

店内の窓側の席からは、タモンの夜景も一望できます。夜景を見ながら食事なんて、ステキ~

外にはテラス席があり、夜風に吹かれながらディナーを楽しめそう。

隣のバーコーナーでは、ピアノ&ヴォーカルの生演奏を楽しみながらカクテルなどをいただけます。

そして、女性用トイレもよかったのでおまけ。

ソファが設置され、オムツ替えの台もあるのがうれしい。

スタッフのサービスがもう少しよかったらと思わなくもないですが、それでも大好きになってしまったお店。

夜景の見える窓側の席は要予約ですよー!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1