【2014年夏】ANAマイラーは2.6万マイルでバリ島へ、JALマイラーは3万マイルでモルディブへ


Published on 14.05.29

【旅*流儀242】7月出発ならまだ間に合うかも…ANAマイラーは2.6万マイルでバリ島へ、JALマイラーは3万マイルでモルディブへ

マイルは大切に使いたいよね

なんだかんだでマイレージがけっこう貯まっちゃってるけど、どう使おうか…と悩んでいる人もいるのでは(うらやましい)。

日本のマイラーといえば、JAL派かANA派が主流ですよね。

子連れ海外旅行の場合でも、日本の航空会社は日本語も通じるし、日本人による日本人向けの機内サービスはやっぱりホ〜ッとします。

JALとANAのマイレージサービスの共通点は、搭乗分(利用分)のマイルは36ヵ月後の月末まで有効だということ。

そのため、有効期限が切れるまえにあわててマイルを使用したり、気がついたら無効になっていた…なんてこともありますよね。

ちなみに「ユナイテッド航空」の場合は、貯まったマイルは獲得日から18ヵ月有効ですが、その間に搭乗もしくは提携クレジットを利用してマイル残高の増減があれば、そこからさらに18ヵ月延長。

「デルタ航空」においてはマイルの有効期限制度を廃止したので、しばらく乗らなくても気にすることはありません(ステキ)。

JALマイラーは3万マイルでモルディブへ

そんな主流派のJALとANAユーザーに、夏休み前に朗報が。

まずは、JAL。

JALが加盟するアライアンス「ワンワールド」に「スリランカ航空」が加盟したため、現在「ディスカウントキャンペーン」を実施中。

通常、東京(成田)-コロンボ間は往復4万マイル必要なところ、14年7月31日の搭乗分まで3万マイルで利用可能に。

この特典はけっこう魅力的で、スリランカってよくわからない…という人は、3万マイルでモルディブ(マレ)を選ぶこともできます。

水上コテージ(安全面からほとんどのホテルで子連れは滞在禁止ですが)からの、青い海の魅惑的な風景は見たことがあるはず。

ハワイもいいけれど、3万マイルでは東京からは行けないし、ハワイのように日本人だらけではないので至福の時間が過ごせそう。

このキャンペーン特典を利用するには、JALマイレージバンク会員専用国際線予約に電話し、登録する必要があります。

JALでは、ほかにも通常より1万マイル少なく交換できる「国際線特典航空券ディスカウントマイル」を行っているので、HPで確認してみてくださいね。

JALディスカウントキャンペーン

ANAマイラーは2.6万マイルでバリ島へ

そして、ANA。

こちらはインドネシア「ガルーダ航空」とのマイレージ提携を記念して、現在マイル割引キャンペーンを行っています。

インドネシアといえば子連れにも人気のバリ島ですが、バリにエコノミークラスが通常往復3万8000マイルのところ、2万6600マイルで行けるそう。

ビジネスクラスなら、通常6万3000マイルのところ4万4100マイル。3割引なのはうれしいっ! そして、成田、羽田、関空発のいずれも利用可能です。

予約受付は、5月29日から7月27日まで(7月31日搭乗分まで)。

「ANA SKY WEB」もしくは「ANA SKY MOBILE」からログインし、会員専用サイトから入り最後に「ガルーダ・インドネシア航空特典航空券マイル割引キャンペーン」を選択しないと適用されないので注意。

まだ夏の旅行を決めかねていて、JALかANAのマイルが貯まってちょっと困っているそこのアナタ!

この夏は、モルディブかバリに決めちゃいましょう!

ANA「ガルーダ・インドネシア航空特典航空券マイル割引キャンペーン」

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1