1時間1500円から使えるカプセルホテル…成田第2ターミナル隣接駐車場地下に「ナインアワーズ」オープン


Published on 14.05.04

【旅*流儀241】1時間1500円から使えるカプセルホテル…成田第2ターミナル隣接駐車場地下に「ナインアワーズ」オープン

LCC対応がすすむ成田空港

話題になりがちな羽田空港のかげで、ここ数年着実にLCC需要に応えているのが「成田空港」。

LCCゆえに早朝便を利用するために成田にたどり着くのは至難のワザだったり、かといって成田のホテルに前泊するとコストと時間がかかったり。

羽田には、「ファーストキャビン」というイマドキなコンパクトホテルがあり、滞在費削減にも貢献してくれています。

【関連くちこみ】ファーストクラスの快適さ…「ファーストキャビン」羽田

そんな羽田に後れをとりながらも、成田空港も負けてはいられない…ということで、2014年7月20日(日)に「ナインアワーズ成田空港」がオープンします。

場所は、LCCが集中する成田空港第2ビルから徒歩1分。「第2旅客ターミナル」と通路で結ばれている、立体駐車場第2ビルの地下1階。

料金は、宿泊は3900円から、デイユースなら1時間1500円。カプセルホテルということもあり、羽田のファーストキャビンよりも割安な設定。

男性71室、女性58室の合計129室で、シャワーブースは男性7ブース、女性9ブース。部屋は男性のほうが多く、シャワーブースは女性のほうが多いですね。

カプセルホテルではありますが、スタイリッシュな感じ。

「ナインアワーズ」は、1+7+1=「9時間」から来ており、1時間でシャワーを浴び、7時間睡眠をとり、1時間でチェックアウトの身じたくで、合計9時間ということからきているそう。

オープン記念として、2014年7月20日~31日は、男女とも1日25室限定で2900円で利用できるとのこと(要予約)。

家族4人で利用しても1万円なので、夏の繁忙期にフルサービスの航空会社を利用して行くことを考えても安くつきますね。

ただし、サイトを見る限り年齢制限はないものの、子供が親と離れてひとりで眠られるかどうかは考えたほうがよさそう。小学生の男の子なんかだとこれまでにない経験で喜びそうですが…

予約は、4月28日からはじまっているそうです。

夏休みに成田を利用する人で、深夜早朝の場合はこれまでと違った旅行のはじまり(もしくは終わり)として検討するのもいいですね。

ナインアワーズ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1