【グアム】「カリフォルニア・ピザ・キッチン」のキッズピザづくりツアーに参加してみたよ〜っ


Published on 14.07.30

【グアムぐらし167】「カリフォルニア・ピザ・キッチン」のキッズツアー(ピザづくり体験プログラム)に参加してみたよ〜っ


自分でつくったピザ、食べてみたいよね!

グアムでは、子供にいろいろ体験させた〜い、と願うママも多いのですよね?

今回は、「ホリデーリゾート」というホテルに入っている「カリフォルニア・ピザ・キッチン California PIZZA KITCHEN」(CPK)の体験型キッズツアーを紹介したいと思います。

「キッズツアー」は、ピザを厨房で一緒に作るという子供用プログラム。

参加料はひとり10ドル。キッズツアーの最中、パパとママは別のテーブルで待っていてもいいし、同行して写真や動画をとってもオーケーですよ。

これはなかなかすてきなイベントなのでは…と思ったのですが、果たして・・・?

ピザづくりって…カンタン過ぎるかも?

手順はこんな感じです。

まず、子供用エプロンとキャップをもらいます。

CPKのロゴ入りで、かわいい! もちろん、終わったらもらえます♫

準備ができたらスタッフが呼びに来てくれます。

キッチンに入るまえに、入念に手を洗いましょう。

いざ厨房へ。厨房での様子は指定された場所から撮影できますよ。

作るのは「ペパロニピザ」で、生地、ソース、チーズなどがすでにカウンターに用意されています。

各自ピザ生地のまえへ。

1)ピザにソースを塗りましょう

手です、手!直に手でグニ~っと伸ばします。

2)チーズをのせましょう

けっこうな量がお皿に乗っていますが、全部のせます。


3)ペパロニをのせましょう

花の形、スマイルマークなど、どんな風にしてもオーケー。

はい、終わり! もうビックリしました。所要時間3分ですw

イメージビデオとはちがい、ピザ生地のプレスなどはなかったです・・・残念。

焼いている間、キッチン見学ツアーに出発

あとは釜に入れて焼くのですが、釜で焼いている間に厨房、冷蔵庫などの見学をさせてくれます。

ピーク時にはすごく混み合うCPKですが、厨房は意外に狭い!

ここであの美味しい料理たちができあがるのか~と、ジロジロ見てしまいました。

冷凍庫のなかにも入れてくださいました!

すごく寒くてすぐ出てきちゃいましたけど、これはなかなかできない体験。新鮮なアボカドなどがいっぱいの冷蔵庫は美味しそうでしたよ。

厨房を見せられる=衛生面でもきちんとしている…ということですよね?

見学が終わると、ピザが釜で焼かれていました。おおお、美味しそうです♫

ピザが焼けるまでの間、同行のファミリーはこのときにメニューからオーダーをしておくと、ピザの焼き上がりに合わせてみんなで一緒に食事ができますね。

子供たちは、自分が作ったピザなのでそりゃあ美味しいに決まってる!

ピザ以外のメニューも美味しいものばかりなので、ちょっと早い夕飯にいいですよ。タイ風クランチサラダとラビオリがオススメです♫

申し込みはwebからどうぞ

このキッズツアーは、毎週月木の16時にスタート。

ひとりで立てるなら、小さな子供でも参加できますよ。むしろ6才の娘「しー」はちょっと物足りなかった様子。

ピザ生地を広げるところからやらせてくれたらよかったなぁと思いました。

スタッフは英語ですが、ピザを作るのは英語が話せなくてもまったく問題ありません。

申し込みはCPKのwebサイトからできます。

申し込み画面は日本語だし、返信も日本語で来たので、気軽に問い合わせてみてもいいですね。

最後に、店内はけっこう涼しいので、子供は袖のある洋服のほうがいいと思います。

ただご飯を食べに行くだけじゃなくて、こういうイベントがあるとキッズも楽しいですよね。

オーダー待ちの間は、キッズの塗り絵セットがもらえます。

おそらく、そのあとのお食事中もいい子にしてくれるでしょう!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1