【グアム】バーガーにリブステーキ、キッズミールまでボリューム満点…大人気ファミレス「アップルビー」へ


Published on 14.11.01

【グアムぐらし172】バーガーにリブステーキ、キッズミールまでボリューム満点…大人気ファミレス「アップルビー」に行ってみた

ついにグアムに上陸! アップルビー

2014年7月末にオープンし、しばらくは近づくこともできないくらいの行列が続いていた、アメリカでもメジャーなファミレス「アップルビー Applebee’s」!!

現在でも、週末のランチやディナーはまだまだ並んでいますが…

場所は「GPO」(グアム・プレミアム・アウトレット)の隣。テックスメックスのレストラン「チリズ」の横。

クルマで行く人は、駐車場へ入口が若干わかりづらいので気をつけて。わからなかったら、GPOに停めて歩くのもありかも。

ちなみ、アップルビーの隣には「ヨーグルトランド」があるので、デザートはそちらでもいいかも?

入口にあるアップルのオブジェがとてもカワイらしくて、大きいっ!

ここで写真撮ってる人多数で、もちろん私も撮りましたよ(笑)。

グアムではめずらしく、入口でスタッフの人がドアを開けてくれます(°д°)!

順番待ちの際は、順番を教えてくれるリモコンのようなものを渡されるので、それがブルブルなるのをひたすら待ちます。

店内は思ったよりも広いですが、真んなかのカウンターがすっごくグアムのチリズに似ています。

ボリューム満点の料理をオーダー

では、さっそく料理の紹介を。

「カウボーイバーガー」(13.99ドル)。

まず、その大きさにビックリ。そして、フライドオニオンがもりもりのっていて、女性には食べづらいくらいの高さ!

オニオンソテーがしっかり味付けしてあるので、それ以外はあまり味がしなくてもいけそうですが、このオニオンソテーの入り具合によって味がまったくしないバーガーになりますので、お気をつけください。

サイドのフレンチフライはメッチャ美味しかったです。

「シュリンプ・パルメザン・ステーキ」(20.49ドル)。

すごいボリューム。ステーキとエビとマッシュポテトで、お腹いっぱいになります。

味は、ステーキがかたかったですが、アメリカ!って感じ。マッシュポテトはザックリしたかんじで、私はとっても好きでした。

ガッツリ行きたい人にはいいかもしれませんが、女性には食べきれないのでシェアをオススメします。

「ベイビーバックリブ 1/2サイズ」 (15.99ドル)。

肉がかたそうに見える色ですが、お肉はホロホロと柔らかく、甘辛濃厚ソースは思わずごはん食べたくなります。

サイドのコールスローは大雑把な切り方のわりには食べやすく、フレンチフライも美味しかった!

パスタ系やサラダもオーダー

「ベイクド・チーズィー・チキン」(14.99ドル)。

トマトソースペンネにチーズとチキンをのせて、オーブンで焼いたグラタン風。子供が大好きな味では?

チキンがすごく柔らかくて、食べやすい。そして、見た目よりボリュームがあるので、ママとシェアでいいかも?

ただ、サイドにつくブレッドがイマイチだったのが残念。

「ベイクド・チキン&シュリンプ・リガトーニ」(18.99ドル)。

ベイクド・チーズィー・チキンとの違いは、1)シュリンプものっている、2)ソースがアルフレッドソース、3)ペンネじゃなくてリガトーニという3点ですが、値段は4ドルもちがうのね。シュリンプって高いのね。

一緒にのっているベーコンがすっごくしょっぱくて、まぜまぜして食べないと、口がシワシワになりそう。

でも、混ぜればちょうどちくて、子供も食べやすい味です。

「ハウスサラダ」(5.99ドル)。

このサラダ、かなりいい! グリーンもキレイで新鮮な感じで野菜不足になりがちな旅行中にオススメです。

ボリューム的にも大人ふたりでシェアできるのでは?

ドレッシングはいろいろ選べますが、サラダのうえにチーズやベーコンがのっているので、それだけでもいい感じでした。

キッズミールはなかなかおいしい

「キッズミール ケサディア」(5.99ドル)。

チーズをトルティーヤで挟んだケサディアは、アメリカでは超メジャー級のキッズミール。

日本人の子供にもとっても食べやすいのでは? 手も汚れないので、みんなに安心です。

「キッズミール ボンレスチキン」(5.99ドル)。

こちらのソースはベイビーバックリブのソースと同じなので、オーダーするときに気をつけてくださいね。

文字どおりボンレスチキンですが、甘辛ソースなのでキッズもモリモリ食べられる感じでした。

付け合せのセロリがとてもアメリカンですが、こちらは大人の箸休めにちょうどいいかも。

全体的に「これがApplebee’sだっ!」という感じがない来店となりました。だいたい似てますよね〜、アメリカンダイナー系は…

味もなんていうか、ひと皿内でばらつきがあることが多かったので混ぜるがキホン。そして、値段は全体的に若干高めな気がしました。

サービスは決して悪くないので、話のネタに、いかがでしょう?

Applebee’s グアム店
営業時間:日〜木/11時〜23時、金土/11時〜24時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1