【グアム】2度もお菓子をもらえた大人気「チャッキーチーズ」と「GPO」で起きていた異変<ハロウィン2014>


Published on 14.11.08

【グアムぐらし173】2度もお菓子をもらえた大人気「チャッキーチーズ」と、「GPO」で起きていた異変とは?<ハロウィン2014>

グアムでもエルサが大人気!

2014年のハロウィーンは金曜日でしたが、グアムはちょうど「ジョージワシントン」というアメリカ軍の大型船が寄港していたこともあり、たいへんな賑わいでした。

去年は「マイクロネシアモール」で超ハッスルした私たちでしたが、今年は「GPO」のトリック・オア・トリートに参加してきました。

年々プチ仮装して楽しむツーリストも増えているようで、今年も多くの仮装している日本人のツーリストを発見!

案の定というか、想定どおり、人気コスプレはどこに行ってもエルサばかり。

かくいう娘の「しー」もエルサなり。エルサはかるく20人、アナは10人は見かけたハロウィーンでした。

人気なのは、小さな女の子はプリンセス系、男の子は戦闘ヒーロー系がやはり鉄板。高校生くらいでは、女子はすっかりセクシー路線へと切り替わっていました。

「チャッキーチーズ」は大混雑

さてさて、今年はまず「チャッキーチーズ」からスタート!

例年どおり、入口でちょっとしたグッズやキャンディ、そしてトークン6枚をもらえます。

今年はコスチュームコンテストもあり、ビックリするほどの混雑っぷりで人気のゲームは列を作って待っている状態でした。

今回はその後にGPO内のトリック・オア・トリートに行く予定だったので、6枚のトークンを使ってさっさと退場したのですが、ここでまたビックリ!

なんと、帰るときにはまたもやおみやげをくれたのです。

緑色のバッグに入ったグッズとキャンディは、入るときにもらったものとはちょっとちがうものが入っていました。

思わず「これだけでもう十分じゃないの?」と思ってしまうほどでした。

GPOで異変が起きていた!

さてさて、GPOでは毎年大人気のおもちゃ屋「トゥインクルズ Twinkles」へ。

今年も厳重な警備(?)のもと、手にチェックをされてトリートをゲット。

今年はノート、ビー玉、ボールなどの重たいものが多かったですが、毎年ここのトリートはグアムナンバーワンだと思う私です。

その後、各お店へ移動しましたが・・・なんだか今年はちょっと様子が違う…いつもの芋洗い状態の混雑ぶりがない!?

なんでかなぁ〜と思っていたら、お店によってはキャンディを配ってないところがあったんです!

ビックリ、ショーック!! ツーリストも「え、こんなもんなんだね」と言っている人がいたりして、なんだか謝りたくなる私。

「ここで盛り上がらないで、いつ盛り上がるのよ〜」とブーブーと文句を言いつつも、進んでいくと半分くらいのお店はキャンディを配ってくれていました。

フードコートでも「味一」「バーガーキング」はキャンディを配ってくれていましたよ。

「味一」では、子供を見かけると「おいでおいで〜」と呼んでくれてキャンディをくれるという優しさ! ショップ系でちょっと残念だったので、なんだかとっても癒されました。

毎年キャンディボックスが重たくて持てなくなるほどの盛況っぷりなのに、今年はボックスの半分程度。さぞやがっかりしているかと思いきや、子供は自分がコスチュームを着られたということで十分楽しいみたい。

そんなにガッカリしていなかったので、ほっとしました。

確かに、コスチュームを来て歩いている人を見るだけでも楽しいのがハロウィンですよね。

怖い系の人もいれば、おもしろ系もあり、なんなら大人エルサもマリフィセントも発見!

ということで、今年はキャンディよりもコスプレを楽しんだハロウィンでした。

情報によると、どうやら今年は「アガニャショッピングセンター」が盛り上がったようですが、行った人はいたのかな?

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1