【サイパン】子連れでサイパンを選ぶメリットは? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.03.16

【サイパン】子連れでサイパンを選ぶメリットは?

気軽に楽しめる「サイパン」

息子が2才のときに、サイパンに1週間行きました。

1才のときにマウイとオアフに2週間行ったので、良くも悪くも違いを感じることができました。

サイパンのいいところは、時差がほとんどなくフライト時間も短いところ。

国内旅行感覚で気軽に行けますし、日本人観光客が多いので日本語が通じます。

海は遠浅で海水は透き通るようにキレイ。波が穏やかなので、子どもも怖がらずに入ってくれました。

ハワイは波が高くザーッという音が怖かったようで、夫が抱っこしていても泣きじゃくり、海に入るのを嫌がっていました。

おいしい牛乳が見つからない…

困ったことは、オイシイ牛乳がなかったこと。

滞在したのは、「サイパン・ワールド・リゾート」。

目のまえには日系スーパーの「EBISUYA」(手作りパンがオイシくお弁当もあり)があり、地元の大きなスーパーマーケットもありました。

お昼寝してしまってもテイクアウトできるし、食には困らないと安心していたのですが、パックの牛乳を飲ませるとピタっと止まってしまったのです。

残した牛乳を飲んでみたら、日本の牛乳とは味が違いオイシくない…

息子は、食事が焼き魚でも納豆でも飲み物は「ミルク」というくらい牛乳が大好き。

サイパンで売られている牛乳はビタミンが入っていたりと、なかなか口に合う牛乳が見つからないのです。

息子にとっては死活問題でしたが、けっきょく1週間近くほとんど牛乳を口にしないまま帰国となりました。

「EBISUYA」には、小さなパックで5ドルくらいの日本製の牛乳が売られていました。

いまから思えば買ってあげればよかったのですが、とても高く感じて買いませんでした。

グアムよりものどかなサイパン

サイパンは日本人のためのリゾートなので、外国らしさを求めるならハワイのほうが(オアフ島以外)いいかも。

日本人に会わないようにするのはまずムリですが、言葉に不安があるなら安心して滞在できると思います。

サイパンはとってものんびりしていて、グアムよりもさらに田舎です。

ホテルや空港、街中にある無料のガイドブック(日本語)には、たいていレストランの割引クーポンがついているので、ぜひ利用してください。

島内は、観光客が使うのはほぼ一本道。

中心地「ガラパン」地区にあるDFS(デューティーフリー)までは、主要ホテルからタクシー片道は無料で使えます。

DFSまでタクシーを使い、町中で食事をして帰りはDFSの無料シャトルバスでホテルまで戻ればタクシー代も払う必要なく、移動できます。

旅行時期:2004年7月
子供の年齢:1才11ヵ月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1