【甘辛グアム23】クリスマス用品チェック第2弾!「マイクロネシア・モール」のメイシーズ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.11.15

【甘辛グアム23】クリスマス用品チェック第2弾!「マイクロネシア・モール」のメイシーズ

広場には巨大なツリーと子供用の機関車

Kマートでのクリスマス用品ショッピングで、クリスマス気分に少々加速がついた私は、またまた息子を連れてクリスマスのオーナメントを探しに、今度は「マイクロネシア・モール」まで足を伸ばしてみることに。

マイクロネシア・モールも、すでにクリスマスじたくをはじめていて、広場のど真ん中には巨大なツリーと、たぶんクリスマスに子供たちが乗るためであろう、機関車が準備されています。

もちろん、うちの息子はその汽車に乗りたくて、へばりついて眺めていました(笑)

マイクロネシア・モールの1階にある「macy’s」が、期間限定で設けている「ホリデイ・レーン Holiday Lane」というクリスマスの飾り専門のお店で、ツリーに飾るおもちゃを4つ購入。

そのうちのひとつは、グアムでできたマブダチ・カオルちゃんの1才半の姪っこがツリーに飾れるようにと、ピンクにキラリと光る星がうえにくっついているものにしました。

現在ホリデイ・レーンでは、店にあるほとんどのものが30パーセントオフ。それに加え、 macy’sのツーリスト用ショッピングカードを提示すれば、そこから11パーセントオフになるので、かなりお買い得!

【関連くちこみ】メイシーズの11パーセントオフになるカード

クリスマスの飾りを毎年増やしていく楽しみ

暴れん坊の息子がいるし、とても華奢で壊れやすいクリスマスの飾りが息子の手の届くところに並べられているのでゆっくりはできません。

息子も触りたくて仕方がないので、冷や冷やしながら買い物をすませたのですが、毎年息子にひとつ選ばせて、ツリーに飾り付けをしていくのを楽しみに、増やしていこうと思っています。

1個の値段は安いもので3ドルくらいから、高いものなら30ドル以上のものもありますが、だいたい10ドル台が相場のよう。

ちなみにうちが今年購入したクリスマス・ツリー用の飾りは、恐竜くんがふたつに、キャンディーみたいのがひとつ。

キャンディーのものは息子が気にいって振り回していたのですが、プラスチックでできているのが嬉しい! ちょっとやそっと振り回しても壊れないので、おもちゃ代わりに買い与えてしまいました。

それから、クリスマスのソックスも20ドルのものが30パーセントオフの14ドル、それからさらに11パーセント引いた値段で購入。

【関連くちこみ】「Kマート」でもクリスマス靴下を購入!

これも、お気に入りのものを家族の人数ぶん集めたいと考えていますが、たぶんそれ以上の数になるでしょう……選ぶのがムズカシイほどかわいいので!

ああ、これからもクリスマスの飾り用ショッピングが増え続けてしまうかもしれない(汗) スーツケースに入りきらなくなったら、どうしよう!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑