なんともピースなハワイ島の穴場ビーチ


Published on 08.06.17

【ハワイ島】なんともピースな雰囲気な「天然プール」がある穴場のビーチ

手つかずの自然が残る穴場ビーチ

ハワイ島には、日本のガイドブックに載っていない「ビーチ・パーク」がたくさんあります。

そのなかで、比較的行きやすいカイルアコナ周辺の穴場のビーチを見つけました。

オールド・コナ・エアポート・ビーチ・ステート・パーク Old Kona Airport Beach Park」です。

「地球の歩き方リゾート、ハワイ島」にはビーチパークの欄にだけ載っていましたが、レンタカー会社でもらえるマップにも載っていたと思います。

その名の通り昔は空港で、少し行くと手つかずの開発されていない、自然のままの海があります。

 

ココに行くにはレンタカーがないとムズカシイですが、プライベートビーチ感覚でゆったりできるので、クルマがあればぜひ行ってみてください。

行き方は、カイルアコナからはメインロード「Alii Dr. アリイドライブ」の1本山側にある「Kuakini Hwy」を北に突き当りまで行くと公園があり、左折すると広い道に出ます。

ワイコロア、コハラ方面からは19号線を走り、コナにあるKマートの交差点を右折すると公園に出ます。

公園は、道というか昔は滑走路だったよう。みなさん適当にクルマを停めていたので、海に近そうな一番突き当たりのところに駐車しました。

そこから、登山口の入口のような道を歩いていき(海のほうから人が戻ってきたのでここで間違いないと確信で)、少ししたら海に出ます。

溶岩の塊の岩もあり、当時3才前だった息子が歩くには危なっかしいところも。息子は帰りに転び、ひざから流血していました。

ピースな雰囲気の天然ビーチがすばらしい

ここには波のない、子どもが安心して遊べる天然プールがあると聞いてしました。

ずんずん5分歩くと、そこだけ溶岩で縁取られたような、波のまったく来ないところを見つけました。

よく見ると、魚も泳いでいます。

 

海は波と波の音が怖くてたまらなかった息子も、ここでは安心できたようで海に入り楽しんでいました。

海底はさらさらの砂という感じではないので、ビーチサンダルやシューズを履いて遊んだほうがいいかも。

自然のままなので、シャワーやトイレはなく、飲み物など必要なものも持参しなければなりません。

わが家が行ったときは誰もいなくて貸切でしたが、日本では味わえない雰囲気がよかったです。

ただし日差しも強いので、日焼け対策は万全に。

帰りは、行きに通り過ぎた公園に行き現地の子どもたちと楽しそうに遊んでいました。

遊具が充実していて、私も小さかったら遊びたかったなと心くすぐられる感じでした。

ヘトヘトだったのによく遊べるなあと、公園に引き寄せられて遊ぶ子どものパワーには感心。

時間に余裕があれば、ぜひ行ってみてくださいね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1