【ハワイ島】ただブラブラ歩くのが楽しい…素朴な雰囲気のなかのんびりできる「カイルア・コナ」の街並 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.17

【ハワイ島】ただブラブラ歩くのが楽しい…素朴な雰囲気のなかのんびりできる「カイルア・コナ」の街並

のんびりとした「カイルア・コナ」

ハワイ島の表玄関「コナ空港」から10分ほどクルマで走ると、「カイルア・コナ Kailua-Kona」の街に到着します。

 

ハワイ島の一番の繁華街ですが、ワイキキのカラカウアアベニューなどを想像するとちょっと違います。

マウイ島の「ラハイナ Lahaina」と少し雰囲気も似ていますが、ラハイナよりさらに田舎。でも、それがまたノンビリしていいんですよね。

【関連くちこみ】ノスタルジー漂うマウイ島のラハイナ

アラモアナやブランド物ショッピングなどを好む人は、ガッカリするかもしれません。


ハワイ島でブランド物を探すなら、高級ホテルやコンドミニアムもたくさんある、空港から北へ20〜30分の「ワイコロア Waikola」の「キングス・ショップス」にDFSやルイヴィトン、シャネルなどのブランドショップもあります。

海沿いをブラブラ歩くのが楽しい

海沿いの「アリイ・ドライブ ALII DR.」に小さなショップやギャラリー、レストランがあり、ブラブラ歩くだけでも楽しいです。

【関連くちこみ】買物はもちろんビーチ遊びも楽しめるカイルア・コナ

HONU(ホヌ、ハワイ語で亀のこと)ショップもあり、お店のなかなかのものがすべてにカワイイHONUマークがついていました。

また、海に突き出たレストランのオープンテラスなら、海のうえで食事をしているような感じになります。

【関連くちこみ】「ババガンプ・シュリンプ」からの眺めも美しい

うまくサンセット時間帯に行けば、本当に美しい! みんな海沿いに座りたいため、レストランの海側の外の席は満員でも、店内はガラガラだったりします。

わが家も海沿いのレストランで食事した際、外を希望しましたが、少し待って案内されたのが中と外のちょうど境目の席。

確かに海は見えましたが、お腹もすいていたのでこれ以上待てないし「もういいや」と座りました。

でも、同じような席に案内されたアメリカ人は納得できなかったようで、「これが外?」と言っていました。

小さい街とはいえクルマは必須

街の真んなかの駐車場は有料ですが、10分弱海沿いを歩いて「ココナッツ・グローブ・マーケットプレイス Coconut Grove Market Place」まで行くと、無料パーキングがあります。

 

ココにも、レストランが何軒か連ねています。反対側の「ノース・コナ・ショッピングセンター」あたりに止めて歩くのもいいかもしれません。

海沿いに堤防があり、子どもはそこに立って波が来るのを楽しんでいましたが、波はけっこう激しいこともあり、逃げ切れず、全身ではなかったですが、頭から水をかぶり濡れてしまいました。


まぁ、男の子だし、夏だからいいか、とご愛敬。

ワイキキのシェラトンワイキキから延びる海沿いもそうですが、道が濡れているところは気を付けてくださいね。

カイルアコナの町はこじんまりしていますが、いくつかあるショッピングセンターを移動するには徒歩はムリで、やはりレンタカーが必要。海沿い以外は、歩いている人はほとんどいません。

空港から1本道の11号「Queen Kaahumanu Hwy」は、カイルアコナに来るとその左右に道が延びてきます。

物足りない、なにもないと思われるかもしれませんが、離島は島それぞれまったく違い、それぞれにしかないよさがあります。

とはいえ、今回は1日どこにも行かなかった日も何日かあったので、街の変化自体にも気づかないままだったかもしれませんが…

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1