【マウイ】サンゴ礁に群がる魚たちに6才の息子も大興奮…マウイの海のなかを気軽に探索できる「潜水艦ツアー」に参加 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.08.20

【マウイ】サンゴ礁に群がる魚たちに6才の息子も大興奮…マウイの海のなかを気軽に探索できる「潜水艦ツアー」に参加

息子が夢中になった「潜水艦ツアー」

「シュノーケリング・ツアーに参加しよう」と、漠然と考えて訪れたマウイ島

オプショナルツアーやレストランがたくさん載っているフリー冊子を見ていた夫が、「潜水艦はどう?」。

この何気ないひと言で、息子のココロは潜水艦でいっぱいに!

マウイ出発の前々日の朝に私だけ早く起きたので、とりあえず旅行代理店に電話して空き状況を確認してみると「当日の午後早い時間のツアーが空いている」とのこと。

「もう一度かけ直す」といって電話を切り、夫が起きるのを待って相談。

ふたたび電話してみると、なんと「(マウイ出発日の)翌々日まで満席です」と。

「エーッ、さっきはオーケーといわれたよ」といったところで、空いてないものは空いていない…

「前日のツアーが波が激しく相次いでキャンセルとなり、その人たちが振り替えることになったので明後日まではムリ」とのこと。

偶然参加可能なツアーを発見

すっかり「今日の午後は潜水艦」という気分だったので、とりあえずコンドミニアムのプールに行き、どうするか考えることにしました。

プールサイドにあった「Expedia Local Expert」(「エクスペディア Expedia」が運営する現地ツアー会社)のアクティビティー・デスクで潜水艦ツアーについて聞いてみると…

ラッキーなことに、今朝問い合わせたのとは別の会社のツアー(13時30分〜)が空いていたので、即予約。

料金はプロモーション価格で、大人ひとり89ドルで2人目は79ドル。12才以下の子どもは89ドルのチケットを購入した大人ひとりに対してひとり無料(つまり息子は無料)。

支払いはクレジットカードかキャッシュで、その場でチケットを受け取ります(オアフでも同様のツアーがありますが料金はもう少し高い)。

代理店で申し込んだほうが割安

ツアーのチェックインは、ラハイナのフロントストリート沿いにあるホテル「ベストウエスタン・パイオニア・イン Best Western Pioneer Inn」の店舗にて。

チケットを出すと、実際の出発は「ラハイナ・ハーバー」のデスク(下の写真)で30分後に…といわれました。

このツアーは、アトランティス・アドベンチャー Atlantis Adventuresという、ハワイをはじめカリブ海などでも多数オプショナルツアーを行っている会社のものでした。

主催会社のサイトでも予約可能でしたが、直接予約すると子どもも料金がかかって割高でした。

潜水艦には小型のボートで向かいます

いよいよ、出発の時間。

沖合いの潜水艦までは、まずはボートで向かいます。

入口ではお決まりの記念写真撮影。これが20ドル。

沖の潜水艦がいるポイントまで行き、しばらくするとザーッと潜水艦が浮かび出てきます。

ここでまえの時間帯のツアーの人たちと、入れ替えとなります。

日本語の案内もありましたが…

潜水艦には、狭いハシゴを降りていき乗船。

潜水艦の内部は思ったより広く、ひとり1席ずつシートがあります。

英語のアナウンスでの案内ですが、日本語によるイヤホンもありました。

ただし、日本語は録音されたテープを聞くので、実際のアナウンスと内容が違います。

潜水艦のフタが閉められ、だんだんと深く海底へ移動していきます。

サンゴ礁に群がる魚を間近に見ることができ、息子は大興奮!

難破船には、魚がたくさんの魚が住んでいました。

「もしかして、耳が痛くなったりするのかな?」と心配しましたが、まったくそんなことはありませんでした。

また、船酔いなどとも縁遠くて快適でした。

このツアーは濡れずに参加できるので、泳ぎが苦手なお子さんでも安心ですよ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1