【釜山】韓国ならではの激安ショッピングが叶うはず…「国際市場」でオトクなお買い物を楽しもう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.09.01

【釜山】韓国ならではの激安ショッピングが叶うはず…「国際市場」でオトクなお買い物を楽しもう

「国際市場」でお買い物

韓国といえば、ショッピングも外せませんよね。

釜山で買い物といえば、「国際市場」をヌキに語れません。

ココは、「チャガルチ市場」から歩いてすぐの場所にあり、釜山タワーも近くにあります。

国際市場は、2階建ての建物がずらりと並んだエリアで庶民的な雰囲気。

メガネやカバン、韓国伝統衣装、漆器類までを扱う約650軒ものお店が軒を連ねています。

ちなみに、チャガルチ市場から釜山タワーのある「龍頭山公園」まで歩きましたが、こちらは普通のショッピング街になっていておもしろかったです。

韓国ではキャラクターグッズがたくさん売られていました。

ここ国際市場でも、日本で売れ残ったものが輸入されていたり、韓国のレアなキャラ物など日本ではお目にかかれない商品も並んでいます。

「ドラえもん」が大好きな娘は、さまざまなドラえもんグッズに夢中になっていました。

これらの商品のなかには、ブランド品やキャラクターグッズの「コピー商品」や「正規品」ではないものもあるよう。

その見極めはムズカシイと思いますが、「人気商品で格安」は怪しいとみて間違いありませんのでご注意を。

子供の洋服もかなり安く、しかもカワイイものもあります。

ちなみに今回の韓国旅行で娘が着ている服は、ほとんど韓国で買い揃えたものです。

とても大きなビニール製のバッグが売られており、これはかなり役に立ちます。

ファスナーがついているのでおみやげをいれるのに最適ですし、しかもすっごくたくさん入ります。

旅行に行くとき、身軽に動きたいので荷物はほとんどもっていきません。娘のリュックに着替えなどを入れ、貴重品はバッグのなか。

だからこのビニールバッグはかなり役に立ち、帰りはおみやげや日用品などを詰めて、バッグ3つぶんになりました。

ピアスは2個で100円で購入できる

バッグをゲットしたあとは、このなかに格安で購入した洋服や靴下などを入れていきます。

靴下はだいたい三足で1万ウォン(1000円ちょっと)。

靴下を買って入るとき、バナナを売り歩く人がいたのですが、そのバナナが2万ウォンだったので、果物は高いようです。靴下屋のおばさんは普通にそれを購入していたのでそれくらいが相場のようです。

私はピアスを30個くらい買いました。

お値段は、だいたい1000ウォン(約100円)で、安いところだと2個で1000ウォン。自分用とおみやげのために購入しました。

おみやげにキムチや韓国のりもいいと思いますが、量が多くなるとかさばるので女の子の友だちにはだいたいどこの国に行ってもピアスを買うことにしています。

耳に穴が開いてなくても、バッグにつけたり小物として活用できたりするので喜んでくれているようです。

私たちは国際通りのお隣の「チャガルチ市場」で食事をすませてしまったので利用しませんでしたが、 国際市場には食べ物の屋台もでています。

天ぷらみたいなものやトッポギ、豚足など韓国のそうざいがたくさん並んでいました。

焼きとうもろこしなんかもあって、辛いものだけではないので、小さな子供でも食べられると思います。

お腹に余裕のあれば、ぜひトライしてみてくださいね。

国際市場
エリア:釜山・南浦洞
アクセス:釜山市営地下鉄1号線「チャガルチ駅」下車

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑