【WDW大作戦07】「ダウンタウン・ディズニー」もしくは近隣アウトレットが意外な穴場<買い物編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.10.14

【WDW大作戦07】「ダウンタウン・ディズニー」もしくは近隣アウトレットが意外な穴場<買い物編>

ウォルト・ディズニー・ワールド Walt Disney World

【01計画編】ディズニーの聖地「ウォルト・ディズニー・ワールド」に行きたい
【02航空会社編】発着時間、料金、サービスを徹底的に調べたうえで「ANA」に決定
【03ホテル検討編】WDW直営ならではのメリットと宿泊料を比較してホテルをチョイス
【04準備編】オモチャにベビーカー、食料など持って行くと助かる旅アイテム
【05宿泊編】キャラクター勢揃い!「ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート」
【06食事所編】キャラクターと楽しくお食事「キャラクターダイニング」攻略法
【07買物編】「ダウンタウン・ディズニー」もしくは近隣アウトレットが意外な穴場
【08パーク編】TDLとよく似たつくりの「マジックキングダム・パーク」攻略法
【09パーク編】「アニマルキングダム」では「アフリカ」エリアを上手にまわろう
【10パーク編】ディズニー映画にどっぷり浸れる「ハリウッドスタジオ」攻略法
【11パーク編】 人気アトラクションが集結した「エプコット」は早めの入場で賢くまわる
【12帰国編】まさかの乗り継ぎ大失敗!そのまま飛行機に乗ればいいものを…

世界最大規模のディズニーショップへ!

WDWには「ダウンタウン・ディズニー」という、街全体がディズニーのショッピングモールになっているエリアがあります。

ディズニーのさまざまなグッズが購入できるショップはもちろん、レストランやナイトスポット、日本でも話題の「シルク・ドゥ・ソレイユ・シアター」、アメリカ南東部最大のシネコンまで30施設が集結。

ここだけで1日楽しめてしまいそうです。

ショップもさまざまなお店があり、なかでも「ワールド・オブ・ディズニー」は世界最大規模のディズニーショップ。

ここにいけばおみやげはもちろん、お菓子やキッチン用品、ディズニーのコスチュームやジュエリーに至るまで、なんでも揃っているホントに大きなお店です。

待ち合わせ場所を決めておかないと本当に迷子になっちゃうくらいの広さで、実際わが家もじぃじ(祖父)とはぐれてしまってタイヘンでした。

ケータイで連絡をとっても、同じお店のなかにいるのにそこがどこなのかすらわからない状態でした…

通年オープンのクリスマス専門店

もうひとつのオススメは、「ディズニー・デイズ・オブ・クリスマス」

その名のとおり、ディズニーのクリスマスに関するあらゆるものが置かれたクリスマスグッズ専門店。

日本では、クリスマスグッズの専門店はほとんどお目にかかれないですが、アメリカはそれだけクリスマスを大切にしているということなんでしょうね。

このお店はクリスマス時期に行ったからやっていたのではなく、1年を通じてオープン!

クリスマスツリーのオーナメントはもちろんのこと、かわいらしいリースなどは見るだけでも楽しいし、お値段も手ごろなものが多いので、ちょっとしたおみやげにもなりそうなものがたくさんありました。

帰国2日前までなら、直営ホテルにダウンタウン・ディズニーで買い物をしたモノを無料で届けてくれるサービスも。

レジで「Would you like to send these thigs to hotel ?」といえば、帰国日を聞かれて、ホテルに送るための書類を渡されるので、それにホテル名、部屋番号、名前を記入します。

利用回数の制限もないので、大きなぬいぐるみやたくさん買ってしまったおみやげも持たずに、ホテルに手ぶらで帰れます。

なので、もし旅行中ダウンタウンディズニーに行く予定のあるなら、帰国2日前までに行くことのがオススメです。

アウトレットの穴場店

WDW内部だけではなく、その周辺にもいくつもの大型ショッピングセンターがあります。

アウトレットもいくつかあり、私は海外では毎回アウトレットに行っているので、今回もじぃじと子供たちに付き合ってもらって、夕方からちょこっとだけ行きました。

「オーランド・プレミアム・アウトレット」はWDWからもっとも近いアウトレットですが、ここまでは公共の交通機関がないため、タクシーを利用。

WDW内では「ダウンタウン・ディズニー」からが至近距離なので、まずは宿泊先のホテルから出ているバスに乗ってここまで行き、タクシーに乗り換えていくのがベストです。

タクシー料金は片道10〜15ドルくらいで、時間にしてだいたい10分くらい。

実際行ってみると、やはり「アウトレット」だけあって広い! ショップも110店舗以上あって、ゆっくり見て回ったら1日でもいられるほど。

そのなかにある、ディズニーのお店「Disney’s Character Premiere 」はとにかく安い!

ウェア中心ですが、WDWで売っているお菓子なんかも置いていて、値段がWDWの2割引くらい。

子供向けのTシャツも、WDWで売っているものと同じものではありませんが10ドル以下で買えるものがたくさん。もちろんニセモノではありません。

ダウンタウンディズニーの半値以下だったので、思わずたくさん買い込んでしまいました。

おもちゃも2ドルくらいからあって、子供たちに「買って!」といわれても、「まぁいいか」と思えるものがたくさんありました。

おみやげになるようなものもたくさんあるので、こちらのお店はオススメです。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1